黒毛和牛焼肉 金虎 川越本店でランチ「限定 牛タン定食」

2020年2月昼、埼玉県川越市の焼肉屋「黒毛和牛焼肉 金虎 川越本店」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、隣のマルヒロの駐車場が、一定以上の食事で無料になるようです。

地下のお店に降りると結構な大箱でビックリ。造りもなんかゴージャスです。

ただ、入口入ってすぐのカウンターに人が常駐しておらず、奥まで入らないと店員がいないので、初めてだととてつもなく入りにくいです。
なんせお店の前にメニューの掲示もないので、お高そうな店で躊躇します。

1階の入口にメニューくらい掲示したほうが絶対にお客さん増えそうですが。

限定 牛タン定食 1300円 3.5

1000円以下のどんぶりやビビンパなどのランチなんかも充実しています。
焼肉メニューだとカルビもありましたが結構いい値段したので、タンにしました。
限定という点にも惹かれました。

まずは、キムチとサラダが出てきました。
キムチは浅漬けで甘くて臭みの少ない、日本人好みの味付けで大変美味です。

サラダはポテトサラダメインで、ドレッシング代わりに醤油ベースのオニオンステーキソースみたいなタレがかかっているのですが、これがポテトサラダにマッチしていて大変美味でした。

そして、程なくしてメインの牛タンがやってきました。
ランチメニューは基本全部焼かれて出てくる感じなのかな。

仙台の牛たん焼きスタイルではなく、薄切りの焼肉屋の牛タンですね。
薄切りですが、この値段のランチでこれだけの枚数出てくれば、大満足でしょう。

ご飯、とろろ、テールスープも付きます。
一般的な茶碗サイズですが、結構ご飯の盛りが良く、ごっそり詰まっていました。

スープが大変素晴らしく、トロトロに柔らかなテールが入っています。
しっかり旨味が出ていて、味わいも素晴らしい。

牛タンはよくある焼肉屋の一番薄切りのスタイルのタンです。
薄切りですが、牛タンらしい歯ごたえもしっかり感じることが出来て悪くない。
個人的には仙台スタイルの厚みのあるもののほうが好みですが、たまにはこういうのも良いね。

国産牛のタンを使っているということで、味わいも旨味しっかりで良いです。
そして何より炭火焼きの風味がしっかりするのが素晴らしいです。この香ばしさは重要!

ここまで完璧な布陣だと思いきや、どうも味が足りません。いや味がしません。一切味がしないのでタレや塩で食べるのかなと思いましたが、テーブルにそれらしきものもありません。

とろろに醤油ダレが多めにかかっていたので、ひょっとしてこれで食べるのかなと思いましたが、これを絡めてもどうも一味足りない印象です。

仕方がないので頼んで塩を持ってきてもらいました。塩をふりかけたらしっかり味がするようになり、牛タンの旨味と、炭火焼きの香ばしさと、シンプルな塩味で、素晴らしい美味さになりました。ひょっとして塩フリ忘れた?

黒毛和牛焼肉 金虎 川越本店 店舗情報

食べログ → 黒毛和牛焼肉 金虎 川越本店

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す