中華料理 水の音@坂戸市でランチ 麻婆茄子

2020年2月午後、埼玉県坂戸市の「中華料理 水の音」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ マーボナス 800円 3.5

各種定食に加えて、この手の中国人経営の中華料理屋ではおなじみの、ラーメンと丼などのセットがリーズナブルな価格になっています。
まあ、この手の店ではラーメンはそこそこといった感じなので、ここは炒め物の定食のほうがいいでしょう。

色々あって迷いますが、麻婆茄子にしました。
15時までのランチタイムを過ぎると、定食類は100円アップするようですね。
ランチでなくても大して変わらないので、常時リーズナブルに定食類が楽しめます。

程なくして出てきた定食ですが、多すぎず少なすぎずという感じで、程よいボリューム感。
十分といえば十分なのですが、麻婆茄子が濃い目の味付けでご飯が進むので、もう少し米が欲しいところでした。

その他、スープは卵とワカメで、ミニサラダも付いてくる十分な内容の定食です。

肝心の麻婆茄子ですが、ナス、玉ねぎ、ピーマン、人参、挽肉が炒められた標準的なものです。

味付けは割と本格的にな四川風で、中華味噌と辣油が織りなす四川風の味わいで、大変美味です。割と味噌を濃いめに使った四川麻婆豆腐のような味わいでした。

野菜類の炒め具合も良い塩梅で、本当によく出来た四川麻婆茄子です。
大変に美味しかったです。

中華料理 水の音 店舗情報

食べログ → 中華料理 水の音

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す