龍昇飯店@川越市霞ケ関東で牛肉としめじの炒め

2020年3月昼、埼玉県川越市霞ケ関東の中華料理屋「龍昇飯店」に行ってきました。

お店は、霞ヶ関駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

牛肉としめじの炒め 880円 3.4

色々定食がありましたが、一番高い牛肉としめじ炒めの定食にしてみました。
後から気がついたけど、入り口のところにランチメニューも掲示されてたのね。まあ値段的に定食とあまり変わらない感じでしたが。

出てきてまずボリューム感が凄いなと思いました。デカ盛りというわけではないのですが、この手の中華料理屋のランチの主菜としては、なかなかボリュームがあります。

ご飯の盛りも良く、おかわりも無料でできるようです。一見して中華料理屋にありがちなあまり美味しくないご飯に見えましたが、食べたらそこまでではなかった。

スープ、漬物、杏仁豆腐も付きます。スープはかなり優しいお味の卵スープでした。

本当にボリューム感が凄いんです。全体の量もそうですが、細切り牛肉が惜しげもなく入っています。1000円以下の定食でこれだけ牛肉が贅沢に入っているのは凄い。

牛肉、しめじ、青菜が、中華料理ではおなじみの醤油味で炒められています。

文句なく美味いのですが、牛肉にちょっと熱が入りすぎている気がしました。
ややコワッと固くなっている感じがありました。
牛は揚げてから炒めているのかな?ちょっと熱入り過ぎなのがややもったいない気がします。

龍昇飯店 店舗情報

食べログ → 龍昇飯店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す