ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル ふじみ野店でランチ

2020年3月昼、埼玉県ふじみ野市の「ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル ふじみ野店」に行ってきました。

お店は、上福岡駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチ モンスター 8オンス 1408円 3.3

ランチメニューの中から、一番基本であろうモンスターステーキにしました。
5オンス(150g)で1012円からありますが、やや物足りないかなと8オンス(225g)にしました。

まずはカップスープが出てきました。これはオーソドックスなコンソメスープですね。

程なくしてステーキとライスが出てきました。
自分でソースを掛けて、跳ねなくなったら食べごろです。

ソースはガーリックスースを選びました。

ライスは無料で大盛りと特盛りも選択できます。
大盛りでお願いしましたが、かなり盛りが良く、私は普通でも良かったな。

一見225グラムにしては小ぶりだなと感じましたが、厚みがあるのでボリューミーです。

付け合せはパスタ、いんげん、コーン、玉ねぎです。
標準ではサラダが付かないので、ちょっと野菜が少ない気がします。

焼き具合は何も言わないとミディアムになります。良い感じの仕上がり!
典型的なアメリカンな赤身の肉質ですが、しっとり柔らかで美味いです。

個人的には、ステーキはこのくらいの肉質で全然大満足です。
変に蕩けるような霜降りの肉までは必要ない。これで十分です。

ただ、筋がある場所は非常に噛み切りにくかったので、筋切りをもう少ししてほしい感じかな。
肉質は十分ですが、筋がある場所が目立ってしまうので、ここをある程度筋切りできていれば印象が全然違う気がします。

ソースはガーリック感があるのに、あまりガーリックが前面で主張しない、不思議な感じのものでした。美味いけどちょっとソースの量が少ないです。後半塩を降って食べました。

モンスターグリル ふじみ野店 店舗情報

食べログ → モンスターグリル ふじみ野店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す