カレーの健ちゃん@川越市でチキンカレー

2020年12月昼、埼玉県川越市の「カレーの健ちゃん」に行ってきました。

お店は、霞ケ関駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

チキンカレー 1000円 3.7

一番人気のチキンカレーにしました。骨付きの鶏モモが1本入った豪華仕様です。

ご飯は普通で250グラム、無料で大盛350グラムにもできますが、大盛だとスープが付きません。今回は普通盛りにしました。

スープはわかめスープですね。ものすごく熱々で、最初の2,3口は異様に美味く感じました。ちょっと特別感を感じる美味さでした。上の方に鶏の脂が浮いてたのかな。

カレーはライスとは別皿ですね。結構波波と注がれていて、見た目以上に量あります。

私はカレーのルーをたっぷり贅沢に使ってライスを食べたい派なので、ご飯普通盛りにしましたが、これなら大盛でも十分いけそうです。

ルーは濃度の高い欧風カレーですね。しっかり炒めた玉ねぎをたっぷり使い、肉の旨みもしっかり出た、コクのある濃厚カレーです。

そして、甘さと辛さがしっかりしています。今回は標準という中辛にしましたが、辛すぎないくらいにしっかり辛さが出ていて美味いです。
玉ねぎの甘さではなく、フルーツ系の甘さも強く出ていて、深みがありますね。

単純に完成度の高い欧風カレーですよこれは。なかなかレベル高い!

そして何と言っても主役はこのチキンです。チキンカレーにして大正解でした。

そこそこしっかりしたサイズの、骨付きチキンレッグが1本入っています。
これは豪華ですね。値段考えると、これはかなり頑張っています。

ジャガイモ、カボチャ、ニンジン、水菜もトッピングされて、過不足なしですね。

スプーンでスッと崩れる柔らかさで、ホロホロに仕上がっています。
このチキンはものすごく柔らかですよ。予想以上の素晴らしさです。

柔らかいだけでなく、パサつきも無くしっとりで、素晴らしく美味い。
もちろんカレーにもベストマッチで、素晴らしく豪華なチキンカレーです。

予想以上に過食部分があり、ルーもとっても美味しく、大満足のチキンカレーでした。

カレーの健ちゃん 店舗情報

食べログ → カレーの健ちゃん

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す