和風レストラン 舞鶴@ふじみ野市でランチ 天ぷら膳

2021年2月昼、埼玉県ふじみ野市の「和風レストラン 舞鶴」に行ってきました。

お店は、上福岡駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

曜日替サービス 天ぷら膳 1353円 3.4

1000円以下で色々ランチらしきメニューもありましたが、週替わりで曜日ごとに既存の定食が少しお得になるこちらにしました。火曜日は天ぷら膳が100円強お得になります。

ランチとしてはそこそこのお値段ではありますが、これだけ豪華に天ぷらが盛り込まれているのですから、むしろなかなかのコスパではないでしょうか。

なかなか立派なエビ天が2尾、1/3くらいにカットされた穴子、イカ天、茄子、春菊、かき揚げ、椎茸など盛りだくさんです。
よくある安い天ぷらランチとは違い、非常に豪華で盛り沢山な内容ですね。

ご飯がこれまたごっそり詰まっていて、明らかに大盛り気味なボリュームでした。

味噌汁、漬物、小鉢の切り干し大根の煮物まで付いて、大満足な定食内容でした。

さて肝心の天ぷらですが、ものすごく特筆するようなものではないですが、文句のつけようがないしっかりした和食屋の天ぷらという感じです。

衣は厚すぎず薄すぎずで、全体的に割としっかり衣がついていますが、しっかりサクッと仕上がっていて、クシャクシャしたところがありません。油が重いこともなく、良い塩梅の揚がり具合です。

海老はなかなか立派な太さなものが2尾で、穴子も肉厚、茄子もふっくらジューシーで、どのネタもしっかり美味いです。

ものすごく特別感のある天ぷらではないのですが、どれもしっかりしていて、安いランチの天ぷら以上の満足感がありました。

和風レストラン 舞鶴 店舗情報

食べログ → 和風レストラン 舞鶴

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す