パティスリー リュフレ@坂戸市でケーキを購入

2021年3月午後、埼玉県坂戸市の洋菓子屋「パティスリー リュフレ」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏の駐車場の中にあります。

ミルフィーユ 562円 3.5

期間限定だというミルフィーユです。割としっかりいい値段しますが、どっしりデカくて食べ応えがありそうなミルフィーユですね。

買ったのは、パイ生地部分が分厚く、しっかりサクサク感がありそうだと思ったからです。
生地がシナシナでは、ミルフィーユとしては最悪ですからね。

そして、その期待に見事答えてくれました。流石にこれだけ厚いと、中までクリームの水分が浸透してこなくて、しっかりサクサクです。いや、サクサクした生地は美味いね。これだけでミルフィーユとして合格です。

間にはホイップクリームとカスタードが挟まれています。どちらも割とオードックスで、カスタードに関しては割としっかり重い感じですが、割と爽やかにいただけました。
間にもしっかり小さめに切られたイチゴが挟まっていますからね。イチゴ、ホイップ、カスタード、合わさるとバランスが良いです。

苺は上部にも乗っていますが、割と小ぶりなものですね。でも、その分とても綺麗で傷や痛みがありません。そしてキラキラ瑞々しく、香りも良く甘味もしっかりで、良い苺でした。

ショコラオランジュ 454円 3.4

チョコムースをチョコでコーティングしたケーキということで、チョコ系やムースの出来を見てみようと購入しました。

表面は濃厚なチョコレートで前面がコーディングされています。しっかり甘く濃厚で、風味もなかなか。

内側は、底にチョコやナッツ系の生地が敷かれ、この上にはチョコムースが乗っていて、体積の多くを占めるこちらが主役ですね。その中心にはオレンジのソースも入っています。

肝心のチョコムースですが、想像していたよりも硬くてプリンとしたタイプでしたね。滑らか柔らかなムースを想定していたので、この手の弾力がある系は久々かも。

なんかムースというよりも、ブリュレという印象ですね。これはこれでもちろん悪くないのですが、個人的にはふわふわに柔らかなムースのが好みかな。

淡いチョコ風味のムースに、甘酸っぱいオレンジの肉入りのソースは、組み合わせとして良いですね。オレンジが良い味のアクセントになっています。

底の生地はやや硬めでちょいパサな感じもありますが、ムースと一緒に食べれば良い感じでした。

パティスリー リュフレ 店舗情報

食べログ → パティスリー リュフレ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す