焼菓子屋 Akki’s @鶴ヶ島市でタルトなどを買ってみた

2021年4月午後、埼玉県鶴ヶ島市の「焼菓子屋 Akki’s」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前に1台くらい停められます。

チーズタルト 280円 3.5

メインのショーケースの中には、小ぶりなタルト類が並んでいます。なんか、予想以上に小ぶりですね。もう少しだけ大きめなプチガトーサイズを想像していましたが、予想よりもかなり小型なクッキーサイズでした。

全て280円均一で、基本的に同じタルト生地の上に、チーズケーキやらフルーツやらが乗っている感じですね。実に迷いましたが、チーズケーキが乗っているタルトを選びました。 しかし本当に小ぶりですね。

上部の飾りを取ると、その下にはブルーベリーの実が一粒乗っていました。
あとはお椀型の薄いサクサクタルト生地に、ベイクドチーズケーキが入っているシンプルな構成です。

タルトは、流石に焼き菓子屋だけあって、本当にサクサクに仕上がっています。ここがフニャフニャじゃ名前負けですからね。

体積の大半を占めるチーズケーキも滑らかな舌触りに仕上がっていて良い感じです。
チーズ感もしっかりしていますが、それ以上に爽やかな酸味が効いていて、サッパリ甘酸っぱい味わいです。

バナナブレッド 880円 3.5

予約なしの人は1人2本までと書かれているので、人気商品なのかなと買ってみました。
何が驚くってそのボリュームよ。驚くほど小ぶりなタルト類が嘘のような、ボリューミーなパン、いやパウンドケーキです。

細いパウンドケーキですが、とにかく長く、持つとズッシリときますね。凄い詰まっている感あります。とてもタルト3個分の値段とは思えないずっしり感ですね。

包みを開けるとこんな感じです。小ぶりで細長いパウンドケーキです。
しかし、長いねこれは。何人前あるのでしょう。

持ってみると周りは硬く仕上がっていて、なんとなくサクサクな予感です。

切ってみると断面はこんな感じです。小さく潰されたバナナの果肉が生地に練り込まれています。

気泡があまりない感じの、詰まっている感がすごい生地ですね。でも、しっとり柔らかで、重い感じやパサパサしたところは微塵もありません。

生地自体はベタベタ甘過ぎないものの、割としっかり甘く、ほんのりとした自然なバナナの甘味や風味も映えます。

周りの皮の部分は割と硬めに仕上がっていますが、サックサクとまではいかないかな。
所々ザラメが散らされていて、これが上手い具合にサクッと感を演出しています。

値段の割に随分食べ応えがあって、なかなか上質で、人気なのが分かりますね。

焼菓子屋 Akki’s 店舗情報

食べログ → 焼菓子屋 Akki’s

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す