オレンジ ペコー@東松山市でケーキをテイクアウト

2021年4月午後、埼玉県東松山市のカフェ「オレンジ ペコー」に行ってきました。

お店は、高坂駅から徒歩22分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。お店が少し高台にあるので、駐車場入口は少し離れています。

イチゴたっぷりの生チョコショートケーキ 500円 3.7

ケーキ類はこの日は4種類用意されていました。ノーマルのショートケーキもありましたが、なんとなくチョコのショートケーキにしてみました。

円形の上下スポンジで、でかいイチゴとチョコホイップクリームの層をサンドしてあるシンプルな構造です。 しかし、各部の出来がハイレベルでした。

まず上に乗ったイチゴを食べてみて、相当ハイレベルなイチゴで驚きました。まず、大粒で色が濃くて艶々で美しいのです。食べても、瑞々しくジューシー、香りも良く、ちょうど良い酸味としっかりした甘味で味も強い!

これだけ良いイチゴは、一流パティスリーでもなかなか使われてないですね。チョコホイップがまとわりついても、いちごの風味や甘味が全くかき消されていないのが凄いですね。

そのチョコホイップクリームですが、甘さ控えめでややビターな濃厚チョコ風味で、これまた上質な味わいです。たっぷり詰まっていますが、全然しつこさがないですね。

スポンジがまた良く、すごく気泡が大きく多く、良い意味でスカスカ生地なので、解けるように崩れます。もちろんすごくしっとりしていて上質ですよ。スポンジの方は甘さがしっかりしていて、甘さ控えめなクリームとのコントラストがまた良いですね。

そしてそのチョコの甘さに全く負けていないパワフルな苺が、中にもゴロゴロです。大ぶりの苺を半分にカットしたものが4つ配置されているので、大きな苺が二つ分中にも入っているのです。上に乗っているのと合わせて、かなり大きな苺三個分が使われている、超豪勢なショートケーキです。

バスクチーズケーキ 450円 3.6

ベイクドチーズケーキですが、珍しく底にスポンジやクッキー生地が敷かれていないタイプですね。

一口食べて、濃厚なチーズ感に驚きました。一般的なものよりも小麦粉比率少なめで、チーズ多めの生地で、柔らか滑らかですが、それにしてもチーズ風味が濃厚で芳醇ですね。実に豪華なチーズ感で、上質なチーズケーキですね。程よい酸味も入っていて味が良い!

所々ジューシーなレーズンも散らされていて、良いアクセントになっています。

いや、これはケーキ類全てレベルが高そうですね。他のも食べてみたい!


2021年8月午後、埼玉県東松山市のカフェ「オレンジ ペコー」に行ってきました。

季節のフルーツショートケーキ 550円 3.4

前回のイチゴのチョコショートケーキは素晴らしかったですが、今回は普通のショートケーキです。

季節のフルーツということで、上にシャインマスカットが乗り、中にオレンジ、キウイ、黄色っぽいキウイ、メロン、バナナが入っていました。どれも瑞々しく甘く、なかなか良いフルーツですよ。

スポンジは粗めですがしっとり柔からでなかなか良いね。ホイップクリームは甘さ控えめで濃厚な感じのものですが、最初一口目は極めてほんのり洋酒的な風味があったような無かったような。

しっとり柔らかなショートケーキで悪くはないのですが、比べるとイチゴが入ったチョコショートの方が圧倒的に良かったかな。

スポンジとクリームもチョコの方が美味かったし、フルーツ類は今回もなかなか良いものが入っていましたが、イチゴのクオリティは圧倒的でしたからね。

チョコレートケーキ 450円 3.5

小麦粉不使用というチョコレートケーキを買ってみました。

濃厚なブラウニーみたいな感じですね。濃厚なチョコの風味も凄いですが、柔らかさがまた凄いですね。

小麦粉不使用ということで、小麦粉ではなく何の粉なのか分かりませんが、崩壊するように口の中でふわっと崩れる感じです。とっても柔らかな口溶け食感が楽しいケーキですね。

チョコ感も濃厚で、申し分ない上質なチョコレート風味を楽しめます。

オレンジ ペコー 店舗情報

食べログ → オレンジ ペコー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す