オレンジ ペコー@東松山市でケーキをテイクアウト

2021年4月午後、埼玉県東松山市のカフェ「オレンジ ペコー」に行ってきました。

お店は、高坂駅から徒歩22分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。お店が少し高台にあるので、駐車場入口は少し離れています。

イチゴたっぷりの生チョコショートケーキ 500円 3.7

ケーキ類はこの日は4種類用意されていました。ノーマルのショートケーキもありましたが、なんとなくチョコのショートケーキにしてみました。

円形の上下スポンジで、でかいイチゴとチョコホイップクリームの層をサンドしてあるシンプルな構造です。 しかし、各部の出来がハイレベルでした。

まず上に乗ったイチゴを食べてみて、相当ハイレベルなイチゴで驚きました。まず、大粒で色が濃くて艶々で美しいのです。食べても、瑞々しくジューシー、香りも良く、ちょうど良い酸味としっかりした甘味で味も強い!

これだけ良いイチゴは、一流パティスリーでもなかなか使われてないですね。チョコホイップがまとわりついても、いちごの風味や甘味が全くかき消されていないのが凄いですね。

そのチョコホイップクリームですが、甘さ控えめでややビターな濃厚チョコ風味で、これまた上質な味わいです。たっぷり詰まっていますが、全然しつこさがないですね。

スポンジがまた良く、すごく気泡が大きく多く、良い意味でスカスカ生地なので、解けるように崩れます。もちろんすごくしっとりしていて上質ですよ。スポンジの方は甘さがしっかりしていて、甘さ控えめなクリームとのコントラストがまた良いですね。

そしてそのチョコの甘さに全く負けていないパワフルな苺が、中にもゴロゴロです。大ぶりの苺を半分にカットしたものが4つ配置されているので、大きな苺が二つ分中にも入っているのです。上に乗っているのと合わせて、かなり大きな苺三個分が使われている、超豪勢なショートケーキです。

バスクチーズケーキ 450円 3.6

ベイクドチーズケーキですが、珍しく底にスポンジやクッキー生地が敷かれていないタイプですね。

一口食べて、濃厚なチーズ感に驚きました。一般的なものよりも小麦粉比率少なめで、チーズ多めの生地で、柔らか滑らかですが、それにしてもチーズ風味が濃厚で芳醇ですね。実に豪華なチーズ感で、上質なチーズケーキですね。程よい酸味も入っていて味が良い!

所々ジューシーなレーズンも散らされていて、良いアクセントになっています。

いや、これはケーキ類全てレベルが高そうですね。他のも食べてみたい!

オレンジ ペコー 店舗情報

食べログ → オレンジ ペコー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す