カフェ トリル@川越市でシフォンケーキをテイクアウト

2021年5月午後、埼玉県川越市の「カフェ トリル」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の1Fにあります。

木苺&ホワイトチョコチップ 410円 3.5

カフェですが、シフォンケーキの持ち帰りもできます。色とりどり10種類くらいのシフォンが並んでいましたが、今回はタイプの異なる2種類を買ってみました。

まずは、木苺とホワイトチョコチップのシフォンですね。
サイズ感的には、ごく普通のシフォンケーキの1ピースという感じです。

生地はシフォンらしいすごくふんわり柔らかなものです。舌触りは微かにパサな気もしましたが、シフォンとして最上級の超しっとり感ではないというだけで、十二分にしっとり生地です。
柔らかふんわりなしっとり生地で非常に上質ですね。生地の質感は文句なしで素晴らしいです。

そして、風味がまた素晴らしく、生地からはしっかりと甘酸っぱいラズベリーの風味を感じます。色だけついたようなシフォンも多いですが、こちらのはしっかりとフレーバーがありますね。

甘酸っぱいベリーの風味の生地に、ホワイトチョコチップがものすごく合います。
クランベリーの実まで散らされていて、味わいも言うことなしですね。

河越抹茶&大納言小豆 410円 3.5

ベリーとは打って変わって、渋い抹茶のシフォンです。河越抹茶というのに惹かれましたね。
結構濃いグリーンをしていて、抹茶の深い香りが存分に楽しめる生地です。

甘さ控えめで、ややビターな濃厚抹茶フレーバーのふわふわしっとり生地で、ベリーのとはまた違った魅力がありますね。

甘く炊かれた大納言小豆も散らされていて、とても和の風味です。いやーこちらも美味かった。
どのフレーバーもレベル高そうなので、他のも食べてみたくなりました。

カフェ トリル 店舗情報

食べログ → カフェ トリル

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す