ダナパニ 川越新宿町店でインドカレーランチ

2021年5月昼、埼玉県川越市のインド料理屋「ダナパニ 川越新宿町店」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ ダナパニセット 1280円 3.4

ランチ800円からと外に書かれていましたが、安いのはタイ料理みたいなやつで、一般的なカレーとナンのセット的なものは1100円からと少し強気な値段設定です。

しかし、カレー2種に、ナンと小ライス、チキンティッカとチキンマライティッカ、サラダとドリンクまで付いた豪華なセットは1270円と、1番シンプルなセットとさほど変わりません。
これは豪華版頼むしかないですね。

まずはサラダが出てきました。ちょろっとしたミニサラダですね。ドレッシングも割と日本的なゴマみたいなものでした。

そして、出てきたセットですが、想像以上に豪華ですね。食べ切れるか不安なほどです。
安いセットのカレーとナンとサラダドリンクで1100円は高いなあと感じましたが、この豪華なセットは1270円の価値は十分にあるでしょう。

しかしナンがでかいな。最高レベルな面積なのはもちろん、しっかりと厚みもありすごくボリューミーです。ライスもあるので正直多過ぎました。食べ放題らしいですが、お代わりする気にもなりませんでした。外はカリッと中はもっちりで美味いナンですけどね。

チキン2種類はなかなかデカくて食べ応えがあります。白いチキンマライティッカのほうはやや焼き過ぎで硬めですが、チキンティッカは柔らかでした。あと、マライティッカは味が薄いですね、スパイスヨーグルトに漬けたような色をしていますが、実際の味は塩胡椒焼き鳥そのものです。ティッカの方はしっかりとタンドリーチキン味がしました。

メインのカレー2種ですが、マトンカレーとサグチキンにしました。

1番ノーマルのセットと大して値段変わらないし、どうせ1種類あたりの量はちょろっとだろうなと予想していましたが、割とたっぷりでしたね。一種類ほどは多くはないのでしょうけど、そこまで小さくない銀のカップに波波注がれていて、大きな肉も飛び出していて、なかなかの豪華さですよ。

マトンの方はオーソドックスなマトンカレーのスタイルで、トマトなど香味野菜がしっかり効いた、濃厚でコクのあるデミ系の味わいのカレーです。しっかり肉の旨味が出ていて、濃厚な味わいで、スパイス感もしっかりしています。

そして、とんでもなくでかいマトンの塊が入っていました。すごく柔らかな部分から、硬めの筋っぽいところから脂身までありましたが、臭みもなく美味いですね。

一方のサグチキンですが、こちらは味の趣が全く異なり、ガーリックがかなり効いたパンチのある味わいですね。チキンもこれでもかとゴロゴロ入っていて、チキンの旨味もしっかり出ている濃厚チキンカレーですが、それより何よりガーリックが強い。

ガーリックに隠れていますが、実はほうれん草もかなり強力で、よくよく味わってみるとほうれん草の青い風味も結構強いのです。しかし、それを覆い隠すガーリック強いなあ。パンチある!

ダナパニ 川越新宿町店 店舗情報

食べログ → ダナパニ 川越新宿町店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す