サングリエ@坂戸市で本日のサービスメニューA

2021年6月午後、埼玉県坂戸市の洋食屋「サングリエ」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩15分、若葉駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

本日のサービスメニューA 650円 3.4

通し営業でランチメニューなどは無いようでした。
入口の所に本日のサービスメニューとホワイトボードがあったので、その中からAセットにしました。本日は、ポークからし焼き&メンチカツです。

洋食系で650円なんて今時ランチでも珍しいですよ。内容的には、一見ボリュームある感じではありませんが、何気に全部いただいたら十分な量でした。

リーズナブルな洋食ランチにありがちな、ワンプレートに色々盛り込んでいるタイプなので、一品ずつは小ぶりです。特に辛子焼きは小盛りです。

サイドにナポリタン風のスパとサラダも添えられて、ご飯、みそ汁も付きます。

まずはメンチからいってみましたが、こちらも小ぶりというよりは比較的薄めのメンチです。
衣はサクッと揚がっていて申し分ないですね。

中の肉も薄めではありますが、揚げたてで柔らかで良い感じです。特段に肉汁滲むようなタイプではありませんが、十分に美味いですね。

辛子焼きといえば、十条の名物を思い出しますが、これはどうみても生姜焼きにしか見えません。味も甘味の少ない醤油味の玉ねぎ豚肉炒めで、生姜の無い生姜焼きそのものの味です。

辛子というだけあって少し辛味も入っている感じです。非常にオーソドックスな焼肉定食チックな味わいながら、王道中の王道なのでご飯は進むわな。
しかし、肉があまりに少ないですね。完全に玉ねぎが主役です。

リーズナブルなランチですので一品は少なめですが、全部合わせれば十分に立派な洋食の定食です。安くて美味い気軽な良いお店です。

サングリエ 店舗情報

食べログ → サングリエ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す