鳳琳@坂戸市でA定食 ナスとしめじ肉炒め

2021年7月夕方、埼玉県坂戸市の中華料理屋「鳳琳」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏手にあるようですがチェックしませんでした。

A定食 ナスとしめじ肉炒め 1050円 3.4

グランドメニューには定食的なものがなくて、炒め物とライスセットを頼むと1200円くらいからなので、そこそこいい値段するなと思いました。

しかし、店内のホワイトボードに二種類の定食が掲載されていました。炒め物にライスセットがついた内容で、1050円と少し安くなっています。2種類の中から、ナスとしめじと豚肉の炒め物にしました。

出てきて第一印象は、とにかく主菜が少ないなということでした。
これは少し安い定食だからこの量なのかもしれませんが、普通にアラカルトで炒め物頼んでこれが出てきたら少なっ!と思うことでしょう。

ご飯、スープ、漬物、冷奴はまあ普通の量ですね。いや、サラダもかなりミニですね。

量の少なさに驚きますが、味は美味いです。
ナス、しめじ、豚肉、玉ねぎ、ピーマンが、甘みの少ない醤油味で炒められています。

ナスは多くはありませんが、熱々でふっくらジューシーに仕上がっていて美味いですね。
肉も柔らかで美味いですが、まあとにかく少ないですね。

ご飯も決して多くはありませんが、下手すりゃおかずが足りないくらいのレベルでした。
美味いんだけど、さすがにメインの量が少なすぎです。

鳳琳 店舗情報

食べログ → 鳳琳

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す