パンビレッジ ズーム@東松山市でパン買った

2021年7月午後、埼玉県東松山市のパン屋「パンビレッジ ズーム」に行ってきました。

お店は、東松山駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ミックス 324円 3.5

1番人気だというミックスというパンを買いました。結構小ぶりな食パン2斤分くらいで、ボリューム感はありますね。このボリュームでこの値段は、かなりリーズナブルです。

耳の部分まで割と柔らかなタイプの食パンですね。底の部分は一部、気持ちカリッとしていたかな。

耳もふわふわなら内側も当然柔らかです。最初、ややパサな印象でしたが、軽くもっちりで柔らかな食感なので全然気にならず、上質な生地です。

レーズン、オレンジピール、クルミが散らされています。

贅沢にたっぷりという感じではなく、ちらほらと散らされている感じですが、生地自体が美味いので、ドライフルーツをアクセントに生地を味わう感じが良いのです。

レーズンは風味濃厚で甘く、オレンジピールは柑橘の香りが際立ち、クルミは香ばしい風味と食感で、少量ながらなかなかに主張します。

ブルーベリー 218円 3.6

ブルーベリージャムが入ったパンです。ブルーベリーもたっぷりなのですが、それ以上に生地のモチモチ感が目立ちますね。ブルーベリーも味に力がありますが、生地のしっとりモチモチで柔らかな感じに圧倒されます。

この手のソフトな生地は好きですね。モチモチ食感がたまりません。パサパサのパンには見習ってもらいたい。

内側はたっぷりとブルーベリージャムが巻き込まれています。モチモチ生地に甘酸っぱい風味がたまりません。
ジャムだけではなく、大粒のブルーベリーの実もいくつが入っていて、実に豪華です。

ナスチーズ 117円 3.4

平べったいソフトなパンにカレーソースが塗られて、茄子の輪切りが並べられ、チーズがかかっています。夏野菜カレーのパンといった感じですね。

生地はブルーベリーのやつみたいにモチモチではないですが、なかなか良い感じのソフトタイプのパンです。

カレーパンのように濃厚なカレーが敷かれているわけではなく、薄い感じのカレーソースといった感じのものでややチープかな。玉ねぎみじん切りを炒め煮にしてカレー粉で味つけた感じのソースです。

ナスとチーズが主役なのでこれでも悪くはないのですが、ちとカレーが弱いです。

ナスはトロトロに柔らかで、チーズとの相性も抜群でした。

ZOOM 店舗情報

食べログ → ZOOM

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す