ぽか羅@川越市でチキンカツカレー

2014年10月16日夜、埼玉県川越市のカレー屋「ぽか羅」に行ってきました。

本川越駅や川越市駅から徒歩数分です。
駐車場はありませんので近くのコインパーキングに停めました。

店内はあまり大きくありませんが、時間が遅かったこともあり、すぐに入れました。

チキンカレー 850円 3.4

初めての訪問なので、メニューに基本と書かれていたチキンカレーを注文しました。

辛さは普通・小辛・辛口・大辛・超辛の5段階から選べますが、普通だと甘めだそうなので辛口でお願いしました。

ご飯の量も選べるので、中盛にしました。

チキンも塊がゴロゴロ入っていて十分なボリュームですね。

一方、カレールーは水深が浅く少し少ないような・・・

ルーはさらっとした粘度のないタイプで、脂や小麦粉でとろみを出しているような日本式のカレーとは少し違います。
野菜の甘味と深いスパイスの風味が出ていてなかなか美味しいカレーです。

しかし、味云々以前にルーが少なすぎて、十分に味を堪能できなかった。
もう少しルーの量がほしいなあ。

チキンカツカレー 900円 3.4

チキンカツカレーもルーは同じですね。しかし、こちらもルーが少ないなあ。

チキンカツは、カラッと揚がっていて、中のお肉もジュシーで非常にうまい!
個人的には50円違いならチキンカツカレーのほうが好き。

しかし、衣がルーを吸ってしまって、チキンカレーにも増してルーが足りない。
本当に全然足りない。味は美味しいだけに残念。

ぽか羅 店舗情報

食べログ → ぽか羅

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す