凱旋門 ウニクス南古谷店@川越市で焼肉ランチ定食

2021年11月午後、埼玉県川越市の焼肉屋「凱旋門 ウニクス南古谷店」に行ってきました。

お店は、南古谷駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

焼肉ランチ定食 中盛り 1848円 3.4

凱旋門ふじみ野店に行ったことがありますが、その時よりも全体的に少し高いかな?という印象です。

今回はまだ頼んだことのなかった、一番リーズナブルなランチ焼肉のセットにしました。
一番安い90グラムだともっと安いですが、流石に少ないかなと中盛りにしました。

まずはキムチとサラダが出てきます。

これはそつなく美味いですね。やや乾燥寄りのキムチですが味は美味いです。

サラダはレタスや大根などの標準的なものですね。

そして、メインの肉、ライス、わかめスープがやってきました。

ご飯は大盛り無料なので大盛りにしましたが、本当に大盛りらしい大盛りが来ました。
けっこうな大ボリュームで普通盛りでも良かったかなと思いました。

スープも負けじとデカいですね。

肉が135グラムということですが、思ったよりもしっかりした量ですね。
これなら90gでも軽めといった感じで少なくはないのか。いや、90gはやはり少ないか。

とにかく135グラムにしたので、ランチとしては大満足のお肉の量でした。

焼肉らしい少し厚みのあるカットされたお肉で、量も割としっかりしているので、焼肉食べている感があります。

ふじみ野店では少し良い和牛カルビにしたので、こちらは出てきた瞬間に流石に劣るなと思いました。肉の良し悪しってわりと見た目で分かりますよね。

流石に和牛カルビのランチよりは明らかに劣りますが、割と美味かったです。
すごい美味い焼肉ではないですが、一番リーズナブルな肉なりにしっかり美味しく食べられるようになっていました。

おそらく何らかの柔らか加工や場合によってはインジェクションもしてるかもしれませんが、全く人工的なわざとらしい感じはなく、しっかり柔らかで美味しくいただきました。

舌触りはしっとりした感じではなく、ややコワついた感じで、肉や脂に際立った旨味があるわけではないのですが、しっかり厚みがあり柔らかで、美味しく食べられる焼肉に仕上がっています。

まあいうて2000円弱する焼肉ランチだから、このくらいでないと困るんですがね。ランチ焼肉にしては割といい値段しますよね。

支店の違いか値上げしたのか分かりませんが、和牛カルビのランチが2000円越えになってしまったのはキツイですね。

ガスコンロですが、綺麗に焼けて網に張り付くこともありません。

凱旋門 ウニクス南古谷店 店舗情報

食べログ → 凱旋門 ウニクス南古谷店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す