勇成ラーメン 本店@川越市で「げんこつGT」

2021年11月昼、埼玉県川越市のラーメン屋「勇成ラーメン 本店」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

げんこつGT 830円 3.4

ダブルスープのつけ麺や激辛のラーメンなど、いろいろなメニューがありますが、基本は豚骨醤油のコッテリラーメンみたいですね。

一番ノーマルの豚骨醤油でも良かったのですが、太麺になりこんもり野菜が乗ってニンニクが散らされたGTにしました。

出てきて結構ボリューミーな印象ですね。超濃厚な横浜家系みたいな豚骨醤油をイメージしていましたが、少し趣が異なりました。

非乳化のシャバシャバ豚骨スープに背脂が浮いた昔ながらのコッテリラーメンスタイルでした。淡い優しい味わいの豚骨ですね。

GTにしたことで、おろし生ニンニクとフライドガーリックチップが散らされているので、これを混ぜると一気にパンチが増します。

こりゃGTにして正解でしたね。
ノーマルだったらやや物足りなく感じたかもしれません。

麺は太麺ですね。ニンニクの効いたパンチのあるスープによく合います。
ニンニクなしで細麺だったらやはりインパクトがないので、GTにして本当に正解でした。

二郎スタイルでもやしもたっぷり乗っているので、本当に食べ応えがあります。
むしろ麺は普通の量という感じなのですが、全体ではボリューミーな一杯でした。

半熟のゆで卵と厚くてデカいチャーシューも乗って豪華な一杯ですよ。
少しの価格の違いで大幅に豪華な感じになるので、どう考えてもGTのがいいわな。

チャーシューがデカくて厚くて本当に豪華でした。
もちろん、しっかり柔らかなバラ巻きチャーシューです。

勇成ラーメン 本店 店舗情報

食べログ → 勇成ラーメン 本店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す