パティバラ@坂戸市でインドカレーランチ

2021年11月昼、埼玉県坂戸市のインドネパール料理屋「パティバラ」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ Bセット 935円 3.4

ネパールのタリ的なランチメニューがあるという口コミを見て来店しましたが、ランチメニューが変わっていて、あまりに普通なインドカレーランチ的なものしかありませんでした。

グランドメニューにはタリがありましたが、なんか簡素な内容で高いですね。
仕方がないので、ランチメニューからカレー2種のセットにしました。
1種のものと100円違いなら2種でしょう。もちろん1種当たりの量は少ないですが。

まずはドリンクとミニサラダが出てきました。アイスチャイを頼んだはずが、アイスコーヒーが出てきました。やけに黒いなと思ったら、飲んだらレーコーでした。

そして割と時間がかかってメインがやってきました。
最初の印象は妙に小ぢんまりしてるなでしたが、食べてみると意外としっかりボリュームがありましたね。

とにかくカレーのカップが小さいのよね。意外と深さがあるので決して少なくないのですが、直径があまりに小さいのでパッと見の印象で凄くショボく見えてしまう。

昨今は2種カレーでも一つ一つが立派なところも多いので、もう少し大きめでも良いのかなという印象でした。ナンに加えてライスもあるので、もう少しカレーが欲しい。

そのライスですがジャポニカ米ではあるのですが、かなり硬めに乾いた感じに炊かれていて、不思議な硬めのモチモチ食感でした。これはこれでなんか美味いですね。

ナンはペラく見えますが、デカい気泡の凹凸が無くフラットなテクスチャなだけで、生地はしっかりしています。

カレーが少ないので最初ナンだけでしばらく食べ進めてみましたが、甘い香りがあり適度な厚みのもっちり感と、表面のパリパリ感が程よく、大変美味かったです。

カレーは7種類くらいから選べました。定番のマトンカレーとサグチキンをチョイス。

左がサグチキンですね。比較的ほうれん草ペーストの少ない、オーソドックスなカラーのカレーにグリーンがまだらに散らされた感じのものです。

味わいは、オーソドックスな北インドのチキンカレーという感じの、万人受けする美味さです。かなり濃厚タイプでコッテリした味わいですね。

しっかりしたチキンの旨味と乳脂肪的な濃厚さと、ほんのりほうれん草で味に力はあります。チキンもしっかり入っていますね。

右がマトンカレーですね。割と明るいオレンジをしたカレーで、香味野菜の甘味酸味が目立つ味わいです。甘く乳脂肪系の濃厚さを感じるバターチキンカレー系の味わいですね。

マトン感はあまりゴリゴリに前面に出てきていませんが、マトンはゴロゴロ入っています。
ただ、マトンが少し硬めというか、本来ならマトンってこんな感じよねという歯応えがありました。柔らかなマトンに慣れてるので、少し硬めな気がしましたね。

パティバラ 店舗情報

食べログ → パティバラ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す