キッチンはらぺこ@坂戸市でランチ カキフライと唐揚げ

2021年11月昼、埼玉県坂戸市の「キッチンはらぺこ」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

カキフライと唐揚げ 910円 3.7

定番メニューと日替わりメニュー的なものがありますが、まずは定番かな。

唐揚げ定食が人気あるっぽいので唐揚げにしようかと思いましたが、冬季のみのカキフライとの相盛りがあったのでこれにしました。唐揚げ3個とカキフライ2個ですね。

広島産カキフライということでかなり大粒を想定していましたが、思ったよりも小ぶりに見えました。というのも、唐揚げがすごくデカイのよね。完全に唐揚げの迫力に押されてしまっていますね。

ご飯の盛りはまあ普通かな。味噌汁、4種小鉢も付き豪華ですね。

小鉢類は、ハスも入ったきんぴら、味噌田楽、ポテトサラダ、漬物といった内容です。

きんぴらは薄味かと思いきや意外と濃い味ですね。味噌田楽は暖かくはなく普通かな。
ポテサラは、手づくり感のある砕かれたゆで卵とかが散らばったやつですね。

味はどれもオーソドックスで気を衒わないものですが、サイドが豪華でボリュームがあって満足度高いです。

メインの唐揚げですが、大粒なだけでなくクオリティもかなり高いものでした。

上品なサクサク感のある素晴らしい衣の中に、ジューシーなもも肉が入っていて、かなり美味いです。 衣が薄めですごく食感が良いですね。その分肉も大きく食べ応えあります。

なんとなく勝手に意識高い系の健康オーガニック系食堂のイメージを抱いていたのですが、真反対のしっかり味がする系でしたね。唐揚げも濃い味でご飯が進みます。小鉢も割としっかりした味付けだったもんね。

カキフライは衣が割とハードめな感じですね。
サイズ的には極めて標準的なものですが、やや衣が厚く牡蠣は小ぶりな印象でした。

ハードめな衣で熱々に仕上がっていて、割とクオリティの高いカキフライではあるのですが、あまりに素晴らしい唐揚げに比べるとやはり見劣りしてしまいますね。というか唐揚げが美味すぎるだけなんですけどね。

キッチンはらぺこ 店舗情報

retty → キッチンはらぺこ

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す