あじとや 坂戸店で絶品の沖縄黒糖カレー

2021年11月昼、埼玉県坂戸市のカレー屋「あじとや 坂戸店」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅から徒歩11分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ココ スリランカ カレー 950円 3.9

本格インド風からスープカレー、普通のカレーライス風まで結構種類があるんですね。
内容のバランスが良さそうなココ スリランカ カレーにしました。

値段はメニューの中では安いものですが、出てきたものは想像以上に豪華でした。
別調理の野菜類が豪華に乗って、更にチキンレッグまでついているではありませんか。

カレールーも波波な感じでボリューミーです。ご飯は標準的な量ですが、セルフでおかわりもできるようになっています。こりゃ豪華なカレーですね。

味も抜群に美味いです。沖縄の黒糖を生かしたカレーが売りの店ですが、すごく甘味のしっかりしたカレーですね。強い甘味と、出汁とタマネギのコクと、しっかりした辛さが合わさって、味が力がありすぎですね。

この甘味とコクはボンディの欧風カレーの味を思い出しました。あのパワーのある味わいがもっと粘度低くなってスパイス感と辛さがアップした感じです。

正直、甘さをしっかり使ったカレーの中では、今までのトップクラスに好きです。美味いとしか言いようがない。

ココナツミルクみたいな風味も感じますが、あまりミルク感は濃くなく、黒糖と思われる独特な風味のある甘さが強いですね。とにかく味に強さがあります。

野菜類も良い食感に仕上がって、沖縄らしくゴーヤまで乗っています。
チキンはホロッと柔らかに仕上がっていて、食べ応えもあり大満足でした。

甘さのしっかりしたカレーが嫌いな方でなければ、かなりおすすめのカレー屋です。

あじとや 坂戸店 店舗情報

食べログ → あじとや 坂戸店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す