ネパール・インドレストラン&バー クオリティー@みずほ台でランチ

2021年11月昼、埼玉県富士見市東みずほ台のインド料理屋「ネパール・インドレストラン&バー クオリティー」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅から徒歩4分ほどの立地です。

駐車場は、お店の裏手30メートルほどの駐車場内に1台分ありました。
お店の前に掲げられた旗と同じネパールの国旗が立っていました。

ランチ ハニーチーズナンセット 1089円 3.5

インドカレー系の定番のセットが並んでいて、1番シンプルなセットはこの手の店の中でも安いですね。

しかし、おすすめと書かれていたハニーチーズナンのセットにしました。チーズナン付きでこの値段ならお値打ちでしょう。

カレーは10種類くらいから選べますが、サグマトンにしました。
注文してから気づいたけど、このセットはミニカレー2種にもできたのか、失敗した。

まずはミニサラダが出てきました。マヨが豊富に入ったサウザンアイランドみたいな味わいでした。

続いてドリンクがきました。マンゴーラッシーをチョイス!

しっかり濃厚なタイプで飲みごたえがありました。

そしてカレーとナンがやって来ました。

ハニーチーズナンが想像以上に立派なサイズですね。Sサイズピザくらいの直径あるのではないですか。
コッテリでクドい味だろうし、これ全部食べられるのかと不安になりました。

まあ、意外とペロッといけてしまいましたけどね。

真ん中にチーズがたっぷり入っていて豪華です。柔らかなチーズが伸びる伸びる!

とろけるチーズがこれでもかと入っているのは普通のチーズナンと同じですが、ほんのりとハチミツの風味がしますね。

とろけるチーズにハチミツの組み合わせは至高です。
あんまりハチミツ感が濃くて甘ったるいのではなく、ほんのりなのが素晴らしい。

カレーはサグマトンにしましたが、かなり粘度の高い濃厚なものでした。
マトンの出汁もしっかり出ていますが、ほうれん草ペーストもかなりの濃度で入っていて、しっかりと青い風味もしています。

4段階中の上から2番目の辛口にして、辛さは割と大したことなく尖ったスパイス感はないものの、全体的にスパイスはしっかりしていました。

特別感や尖ったところはありませんが、文句なく美味いカレーです。
マトンもそこそこしっかり入っていて、とても柔らかです。

ネパール・インドレストラン&バー クオリティー 店舗情報

食べログ → ネパール・インドレストラン&バー クオリティー

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す