ベーカリー&カフェ アンジェラ ウィズ ロースター@川越市でパン購入

2022年1月午後、埼玉県川越市のパン屋「ベーカリー&カフェ アンジェラ ウィズ ロースター」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩3分ほどのユープレイスの1階です。
駐車場は、ユープレイスの駐車場が1時間まで無料です。

いちじくとくるみのカンパーニュ 330円 3.4

ハード系の定番のフィグと胡桃のパンです。三角形の面白い形をしていますね。

外側はスリットの部分など中心にカリッとしています。
内側は詰まっている感のある生地で、しっとりでもないですがパサつきません。

内側には黒イチジクと胡桃が散りばめられています。

内側の柔らかな生地よりも、外側のカリッとしたハードな皮と、ガッツリ水分抜けた感じのフィグと、かなりカリッと香ばしい風味のくるみが合わさって、全体的に香ばしい感じの仕上がりでした。

ボローニャフロマージュ 280円 3.5

こちらもハード系のパンですね。クルッと曲げられたバゲット系の生地の中に、ダイスカットされたソーセージとチーズが詰まっています。

生地は標準的なバゲットという感じで、特段パリッとしているわけではありませんが、焼かなくても美味しく食べられるしっかりしたパン屋さんのクオリティでした。

ソーセージはぶっといやつをダイスカットしたものです。粗挽きでパキパキにエマルション化したやつではなく、細かく引いて柔らかに固めた感じのものです。

ソーセージそのものを食べるならあまり好きなタイプではありませんが、パンの具として細かく切って散らされている分には味が良いです。チーズとの相性も抜群です。

紅芋あんぱん 190円 3.6

紫芋餡が巻き込まれたソフトなパンです。

生地はとにかく柔らかで、餡が挟み込まれていることもあり、しっとりしています。

紫芋の餡は、紫芋の風味としっかりした甘さがあり、味に力がありますね。

しっかりしっとり柔らかで、しっかり甘く紫芋風味もして、とても満足度のある甘くて美味しいパンです。


2022年1月午後、また行ってきました。

よもぎあんぱん 190円 3.7

ヨモギが練り込まれた生地のあんパンですね。生地は紫芋アンパン同様に柔らかでパサつかないソフトなものです。

しかし、ヨモギ感が濃厚ですね。良い和菓子屋の草餅みたいにしっかりヨモギが香ります。

中の粒あんも小豆の風味がしっかりして美味いです。
そして、粒あんだけではなく餅まで入っているではありませんか。

濃いヨモギの風味の生地と粒あんと餅なんて最高の組み合わせです。
素晴らしいうまさでした。

アンジェラあんぱん 190円 3.4

あんぱんシリーズの中でも、店名が付いた人気だという一品です。
生地はヨモギと同じ感じでプレーンなものです。

中には粒あんとホイップクリームが入っています。

粒あんはヨモギと同じくらいのちょうど良い量ですが、ホイップの量がボリューミーです。生地の内側の空洞が隙間なく埋められるくらいです。

生クリームと粒餡という素晴らしい組み合わせで美味いですが、ホイップの比率が高いのでホイップクリームパンと言っても過言では無いでしょう。

バタークロワッサン 200円 3.5

定番のクロワッサンです。

端の部分はサクサクカリカリで、真ん中の厚い部分の周りは際立ってパリパリしていないものの、ほんのりパリパリ感があり食感はまずまずです。

内側はなかぬか上質なデニッシュ生地です。
しっかりバターの風味もあり美味いクロワッサンでした。

塩パン 120円 3.4

こちらも定番の塩パンです。乾いた感じの舌触りの薄皮に、内側は詰まっている感のあるしっとりした生地で、良い塩パンです。

底はカリッとしていそうには見えませんでしたが、ほんのりサクッとしていて意外に食感良いですね。

あまりバター感は強くは感じなくて、味は大人しめかな。

スパイシーフランス 230円 3.5

フランスパンっぽい風貌ですが、あまり硬くなくソフトですね。

中には丸まったハムが入っていて、マヨとプラックペッパーを和えたソースが包まれています。

ブラックペッパーマヨとハムなんて完璧な組み合わせですが、更にチーズまで散らされているので、少し溶けた部分のチーズまで溶け込んで力強い味わいです。

メイプルラウンド 0円 3.7

でかい長いパンのハーフです。この値段でこのボリューム感は安いですね。食べ応えがあります。

生地は、しっとりもっちりでとても上質です。
周りの耳の部分も薄く柔らかく、トーストしなくても十二分な美味さですね。

生地にはメープル風味のクリームが層になって折り込まれていて、甘く香ばしい風味が大変美味です。

味も強いし、食感も良いパン生地で、文句なしの美味さです。
安いデカい美味いで、素晴らしいパンですね。

2022年2月午後、また行ってきました。

ミルク大納言 330円 3.7

前回買ったメイプルラウンドと同じ生地のパンですが、キャラメルではなくコンデンスミルクみたいなものが巻き込まれて、大納言小豆が散らされています。

生地は相変わらずしっとりしていて上質で、文句なしの柔らか食パン生地です。

間にはコンデンスミルクみたいなミルキーな味わいのものが巻き込まれていて、何層か渦巻いてます。

ただ、メイプルの方ほどは多層に巻かれていない感じで少ないです。
その分こちらは大粒の大納言がふんだんに散らされていて味は強いですね。

甘く炊かれた大納言とミルキーな味わいで、キャラメル同様にこちらも味が強いです。

生地の食感も良いし、値段の割にボリュームもあるし、このラウンドシリーズは言うことなしの美味さです。

ベーカリー&カフェ アンジェラ ウィズ ロースター 店舗情報

食べログ → ベーカリー&カフェ アンジェラ ウィズ ロースター

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す