Jam3281 川越店でミートコンボカレー

2022年1月昼、埼玉県川越市のカレー屋「Jam3281 川越店」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ミートコンボカレー 1595円 3.5

1番人気だというビーフカレーにしようかなと思いましたが、それに更に香味揚げ鶏も乗ったミートコンボにしました。

カレーにしてはやや高いですが、せっかくなので肉をダブルにしないとね。

ということでやってきたカレーですが、一見割と小ぶりに見えます。
ビーフカレーは小鍋でセパレートになっていますね。

サラダも付きます。

一見、ご飯はそれほど多くなく見えましたが、割とこんもりと盛られていて、結構しっかりとした量がありました。

ルーに対してご飯が多いわけではないなと、贅沢にルーをたっぷり使って食べ進めていたら、最後の方ルーが足りなくなってしまった。意外に量がありましたね。

香味揚げは割とちょろっとですね。かなり小ぶりな唐揚げが4個でした。

揚げたてで美味いのですが、味わいも普通の唐揚げという感じで、特にこれは付ける必要なかったかなという印象です。

素揚げの野菜類も少し乗っていて、カレーとして十分な満足感です。

肝心のカレーですが熱い鉄鍋に入って出てきます。
小ぶりな鉄鍋ですが、意外とたっぷりと入っていました。

ドロッと濃厚な欧風カレーですね。炒め玉ねぎの甘さと煮込まれたベースの旨味がしっかりした、濃厚でコクのある味わいです。

かなり濃厚でコクのある味わいで、ほんのり甘味も感じますが、どうも生クリームがふんだんに使われているようで、ココナツミルクとはまた違う乳脂肪分のコクと甘みが感じられます。

辛さは中辛でお願いしましたが、辛味が不足することもなく、欧風カレーとしてちょうど良い感じでした。

ビーフも割としっかりゴロッと入っています。
柔らかく仕上がっているけど、とろけるようなホロッとした感じまではいかないかな。

Jam3281 川越店 店舗情報

食べログ → Jam3281 川越店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す