びんびん豚 坂戸店@で1周年限定 びんびん鶏

2022年4月夕方、埼玉県坂戸市のラーメン屋「びんびん豚 坂戸店」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅からは遠く離れた立地のため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前と裏にあります。

びんびん鶏 1000円 3.6

坂戸店が一周年ということで、この日は特別メニューのビンビン鶏のみでした。
普段のラーメンより少し高いみたいですが、具材が鳥づくしでとっても豪華な一杯です。

目を引くデカい低温調理の鶏チャーシューが二枚、デカイ唐揚げ、選べる焼き鳥二種、二郎インスパイアお馴染みのもやしキャベツ、スライス紫玉ねぎです。

厚めの鳥チャーシューは、しっかり低温調理のしっとり柔らかな半レアチャーシューで、しっとり柔らかで美味いですね。

唐揚げがまた素晴らしく、パリッとライトな歯触りのカリカリ感で、中の肉も熱々ジューシーに仕上がっていて、素晴らしく美味いですね。

焼き鳥は8種類くらいから2つ選べたので、モモとつくねにしました。これは焼き置きでやや冷えていたので、熱々のスープに浸けて温めていただきました。

モモは柔らかで、つくねもアクセントに軟骨が入っていて、なかなか本格的ですね。
素晴らしすぎるクオリティの鶏チャーや唐揚げと比べると普通な印象でしたが。

肝心のスープですが、普段は当然豚なのですが、今回はビンビン鶏ということで鶏なのかな。
言われれば水面の油の具合など確かに鶏っぽい気がしますね。

ガッツリ乳化しているようで割と分離したスープな王道の二郎系スープをしていて、言われなければ普通に豚スープの二郎系として食べてしまいそうですが、鳥と分かっているので確かに鳥の味わいですね。

鳥の味わいで少し違った感じにも感じますが、やはり基本の味わいは二郎系のあれです。
王道にして洗練された、上質な二郎系の味わいです。

これは忘れんうちに普段の豚の方も食べてみたいですね。

麺は二郎系らしい太麺です。普段使っているものよりも平打ちのものだそう。確かにやや平たい太麺をしていますね。

加水率高くない感じのワシワシ太麺で、二郎インスパイアとして王道です。

量は並で180グラムと普段より少ないそう。個人的にはこのくらいあれば十分ですね。

野菜は、初めてなので念のため増しにしませんでしたが、少ないですね。二郎系としてはかなり軽めです。増しにすると結構多そうなので、ちょいマシくらいにすれば良かったかな。

鳥飯 200円 3.5

この日は鳥尽くしということで、サイドのご飯ものも鳥飯でした。
お茶碗に一杯分といった量で、サイドメニューとしてちょうど良いですね。

食べてみると鶏ごぼうといった感じの味わいが濃厚で、想像以上にしっかりしたクオリティの鳥飯でした。

鳥の旨味もしっかりしていましたが、牛蒡みたいな風味が濃厚でしたね。
見た感じ牛蒡は入っていなかったですけど。

舞茸?平茸?みたいなキノコ類も豊富に入っていて、豪華な鳥飯でした。

これも実に美味かったですね。

びんびん豚 坂戸店 店舗情報

食べログ → びんびん豚 坂戸店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す