ラ・シルフィード@北坂戸でパンを買いました

2022年9月午後、埼玉県坂戸市のパン屋「ラ・シルフィード」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、お店の向かいの駐車場の中に数台分ありました。

天然酵母 くるみ&ぶどう 380円 3.5

残り3種しかありませんでしたが、運良くなかなか良さげなのが残っていました。
こちらはハード系のパンで、くるみとレーズンが散らされた王道の一品です。

生地は、周りはカリッとしていないタイプですね。弾力も強くない比較的柔らかなハード系です。内側はしっとりで、ほんのりもっちりした生地で、良いハード系ですね。

レーズンは比較的乾いた紺色のが僅かに散らばり、殆どがグリーンのジューシーなタイプです。
胡桃の香ばしさも入り、味わいは王道ながら文句なしです。

牛肉入り焼きカレーパン 280円 3.4

パン粉がびっしり付いた感じではなく、やや焼きカレーパンみたいな風貌でしたが、トースターで焼くとカリッと仕上がって、内側の部分はしっとり柔らかで美味い生地です。

中にはカレーが詰まっていますが、王道の濃厚でコクのあるカレーですね。

ブロック状の柔らかな牛肉もゴロッと入っていて豪華ですが、ややいいお値段する割に普通と言えば普通かな。

クロワッサンショコラ 200円 3.5

王道のクロワッサンですが、中心部にチョコが包まれたタイプです。
この手のものにしては中心のチョコの量が控えめです。

でも、チョコよりもクロワッサンの生地が楽しみたいわけで、このくらいちょこっとの方が、生地の旨さがより味わえますね。チョコはあくまでちょこっとアクセントくらいがいいなと再認識しました。

生地は、周りは水分飛んだ感じのほんのりパリッと感で、内側は上質なデニッシュ生地で、良い感じですね。しっかり食感のコントラストがあるクロワッサンで良いですね。

ちょこっとのチョコのアクセントも効いていて美味いです。

ラ・シルフィード 店舗情報

食べログ → ラ・シルフィード

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す