ニューラシカ2号店@東松山市でランチの2カレーセット

2015年7月午後、東松山市のインド料理屋「ニューラシカ2号店」に行ってきました。
極めて近くにある、先日行ったニューラシカの2号店です。

お店は、高坂駅から徒歩4分程度の立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ 2カレーセット 1000円 3.3

前回、ニューラシカ1号店では、一番豪華なラシカランチセットにしましたが、
今回は2カレーセットにしてみました。

まずはサラダが出てきます。
メニューの写真では、プレートの上に乗ったミニサラダのはずですが、お皿で出てきました。

キャベツ、キュウリ、コーンにフレンチドレッシングがかかっていて、なかなか良いサラダです。

そして、メインのカレー2種、ライス、ナンが出てきました。
カレーは、チキンカレーとマトンカレーを選択しました。

2種類なので、前回のラシカランチセット同様に、1種類あたりの量は少ないです。
今回ナンが相当巨大だったこともあり、カレーが足りませんでした。
まあナンが大きすぎただけですが。
しかし、巨大なナンは、サクサクモチモチで、甘みがありそのまま食べても美味かった。

カレー少なめなのでターメリック?サフラン?ライスはいらないかな。

ラシカランチと違ってタンドリーチキンとシークカバブがない代わりに、デザートも付きます。
フルーツの入ったヨーグルトに大量のココナツパウダーがかかります。
ココナツをヨーグルトに混ぜて食べるとかなりいけますね。GOOD!

今回選択したカレーの1種類目は、チキンカレーです。
前回は辛さ普通で頼んでしまってスパイス感に欠けたので、中辛でお願いしました。
確かに前回の1号店の時よりは辛さがありますが、相変わらずスパイス感は控え目ですね。

変にクセがないので日本人の舌にやさしいのかもしれませんが、物足りないのも事実。
スパイス感以外はしっかりしたインドカリーの美味さなんですけどね。

こちらはもう一種類のマトンカレーです。上にかかっているのはネギです。
こちらのカレーはチキンカレーよりも赤っぽく、トマト?などの香味野菜が効いた味付けですね。
典型的なチキンカレーとマトンカレーで美味いのですが、スパイス感は控え目でした。

このくらいのほうが一般ウケがいいのかもしれませんが、個人的には少し物足りない。

この後、ドリンクが出て終了です。
今回もラッシーを選択しました。
相変わらず薄めでしたが、氷をすぐに取り除いたので、前回よりは良かったかな。


ランチ Eセット キーマカレー 800円 3.3

2015年10月午後、ニューラシカ2号店へまた行ってきました。
今日は、ランチのEセットのキーマカレーにしました。

前回、2カレーセットにしましたが、一つ一つのカレーが小さくて、これなら普通のカレーと合計の量は変わらないんじゃないのと思い、今回はカレー1種のセットにしました。

相変わらず、サラダとナンが無駄にデカイ!すごいボリュームです。
そして、カレーが小さい。2カレーでも1カレーでも、カレーの総量はそれほど変わりませんね。
これならカレー1種のセットのほうがお得かな。

カレーは決して際立って少ないわけではないのですが、
ナンがデカくてライスもあるので、どう考えても足りないんですよね。

肝心のキーマカレーのお味ですが、やっぱりすごくマイルドなインドカレーです。
本格的なインドカレーにあるスパイス感がまるでない。なんか日本的な味なんです。
これはこれで食べやすく人気なのかもしれませんが正直少し物足りないかな。

ランチメニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す