蝦夷@鶴ヶ島市で「鶏の唐揚げ定食」

2015年8月夜、埼玉県鶴ヶ島市のラーメン屋「蝦夷」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏にあります。

鶏の唐揚750円+定食200円 3.4

ラーメン専門店 蝦夷と看板が出ていますが、当然唐揚げ定食を注文しました。
以前、川越市の二代目蝦夷坂戸市の三代目蝦夷に行ったことがありますが、
唐揚げがボリューム満点で、しかも美味しいのです。

定食という形でメニューが分かれていますが、
唐揚げ定食としては950円で二代目、三代目と同じですね。

構成も、ご飯、スープ、漬物、冷奴と同じです。
ラーメンスープを薄めたような独特なスープも同じですが、3店とも微妙に味が違います。

さて唐揚げですが、普通の唐揚げ2個分くらいのものが4つ、普通の唐揚げサイズが1個でした。

おおぶりな唐揚げ8個分の二代目蝦夷、
普通の唐揚げ2,3個分の唐揚げが6個の三代目蝦夷と比べると少しボリューム抑えめです。

しかし、それでもボリューム満点なことに変わりはありません。
これでも十分すぎるほどお腹いっぱいになります。
むしろ、これ以上あると無理して食べることになります。
二代目三代目はやっと食べきった感じでしたからね。

ボリューム的には三代目蝦夷>二代目蝦夷>蝦夷という感じですね。

お味は、相変わらず衣はカラッと、お肉はジューシーで美味いです!

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す