プロコップ@坂戸市で「酵素ドリンク付きカレー」

2016年3月昼、埼玉県坂戸市の「プロコップ」に行ってきました。

お店は、若葉駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

店内はテーブル席とカウンター席で、まるでレトロな喫茶店の様です。

酵素ドリンク付きカレー 580円 3.4

お店はお昼のみの営業で、メニューは酵素ドリンク付きカレーの1種類です。
そのため注文を聞くこと無く、入店して席につくと自動的にカレーが出てきます。

カレーに先駆けて出てくるのがゆで卵と酵素入りドリンク!
ゆでたまごは、カチカチなった茹できったタイプではなく温泉卵のように半熟プルプルです。
私はゆで卵って好きじゃないんですけど、難なくツルンと食べてしまうくらい、しっとりプルプルです。プルプル過ぎて殻を剥くのにえらい苦労しましたが。

そして酵素ドリンクですが、無色透明無味無臭なのかと思っていたら、ぜんぜん違いました。
砂糖水のようにかなり甘みがあり、大根?小松菜?みたいな野菜の絞り汁のミックスジュースの様な独特な味がします。どうも野菜由来の酵素ドリンクのようですね。
なんとも不思議な味の飲み物ですが、人によっては苦手かもね。

そしていよいよメインのカレーが登場!
大皿の中央に丘のようにこんもりライスが盛られて、全体に万遍なくルーがかかった特徴的なビジュアル!
このライスが昔の炒飯の型で押し固めたみたいに圧縮されていて独特の食感。

具はほとんど溶けるくらいに煮こまれていて、辛うじて玉ネギの欠片が確認できるくらい。
あとは挽肉が入っていますね。それから後入れと思われる飾りのグリーンピース。

カレールーは最初非常に甘い味付けかと思いましたが、次の瞬間結構な辛さが来ます。
激辛みたいな感じではないんですが、普通の感覚で言うと辛口くらいの辛さがあります。
一瞬家庭のカレーのようなよくあるトロッとしたルーだなあと思うのですが、
甘味と旨味が溶けていて結構な辛さも後からくる、なかなか深い味のカレーなんです。

580円という値段にもかかわらず、コーヒーと菓子まで付くというサービスの良さ!
喫茶店でカレーランチしてコーヒーまで飲んで今時580円は凄いコスパだ!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す