やきとりひびき 東松山駅前本店で焼きとん定食(五本)

2016年4月夕方、「やきとりひびき 東松山駅前本店」に行ってきました。

お店は、東松山駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

焼きとん定食(五本) 1242円 3.5

東松山やきとりといえば、実は焼きとんで辛味噌を塗って食べます。
東松山焼鳥組合に加盟しているお店では120円に値段を揃えていますが、やきとりひびきは少しお高めの値段ですね。

バラで頼んでも良かったのですが、まずは手始めに焼きとん定食の5本のものを注文!
定番の特選かしら串2本、特上やきとん串、黒豚やきとん串、豚タン串の5本に、ご飯と味噌汁が付きます。

ちなみに夜伺ったので着席直後にお通し的なものが出てきて、ワンドリンクぽい雰囲気だったのでウーロン茶も頼みました。酒を飲まなかったのでお通し代は掛かりませんでした。

左2本がカシラ、真ん中がタン、右から2番目が黒豚やきとん串、一番右が特上やきとん串です。

カシラはプリっとした歯ごたえがあり、柔らかく臭みもなく、さすがは東松山やきとりの王道だなという感じです。店によってクオリティに差がありますが、これはかなり美味いほうだと思います。

タンは歯応えもよく柔らかく、これまたかなりレベルが高いですよ。各地に支店もあるチェーン店的お店なので舐めてましたが、東松山やきとりの中でもかなり安定したクオリティです。

黒豚やきとん串は赤身のコクをお楽しみくださいと書かれているだけあって、まさに赤身という感じの脂少なめの味わいです。それでもパサパサせずに肉の旨味を存分に感じることが出来ます。

特上やきとん串が逆に脂身豊富なバラ肉のような部位で、さすがに非常に柔らかいです。
でも個人的には脂少なめでも柔らかく肉に味のある黒豚やきとん串の方が好きかなあ。

なんというか外れがなく、どれも標準以上に美味いのでびっくりしました。東松山やきとりは店によって美味しい部位と不味い部位が結構別れますが、ひびきは全て安定して美味かったです。というか、白とかホルモン系があまり無いんですね。肉とタンだけでした。

この辛味噌ダレを塗って食べるのが東松山流!
辛さはそれほどなく、味噌のコクのある濃い味でパンチがあります。

鶏ねぎま串 140円 3.4 + つくね串 140円 3.1

追加で他の串を頼みましたが、なんと東松山にありながら大半は鶏肉の串です。
鳥系は普通のやきとりのようなタレで味が付いているんですね。

定番のねぎまは、脂の少ないサッパリとした肉でしたが、柔らかくパサつきもなく非常に良い!
焼鳥もなかなかのレベルですよこれは。

一方、つくねは普通かな。コリッとした軟骨も少し入った一般的なつくねです。
ただ柔らかいという感じだったので、表面をカリッと仕上げて欲しい所。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

やきとりひびき 東松山駅前本店 店舗情報

食べログ → やきとりひびき 東松山駅前本店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す