若松屋@川越市で「東松山やきとり」のカシラなど

2014年10月16日夜、川越市駅近くの「東松山やきとり」のお店に行ってきました。

東松山のやきとりは、豚のカシラ肉を使う焼きトンで、味噌ダレをつけて食べます。
川越でも東松山の焼き鳥で評判の店があるとのことで、訪れました。

川越市駅や本川越駅にほど近い場所にありますが、駐車場はなし。
近くに1時間100円のコインパーキングがあるので、そちらに駐車しました。

夜遅かったため、カシラ以外の串が結構品切れになっていたので、
主にカシラを食べまくりました。まあこれが一番美味しいです。

カシラ 120円 3.5

当然カシラがメインです。
なんと注文しなくても、店員さんがどんどん持ってきてくれます。

もういらないよ、という場合にはいらないと伝えないと、
お皿が空けばどんどん来てしまいます。

弾力がありプリッとしたカシラ肉の独特な食感で、非常に美味しいです。
味噌だれも非常に美味しいですが、テーブルにあった塩でたべてもGOOD!

非常に美味しいけど、このボリュームで130円は少々お高めか?
いやこんなものか。激安焼き鳥屋と比べてはいけませんな。

「特製」煮込 450円 3.3

野菜なども入ったモツ煮込みです。

野菜類がメインでモツはそれほど多く入ってはいませんが、
味は甘めのピリ辛で、よくまとまっています。

白菜キムチ 300円 3.3

キムチは焼肉屋さんの美味しいキムチといったかんじでなかなか美味しい。

メニューです。

メニューの続きです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す