ごきげんや@川越市で味噌ラーメン

2014年12月夕方、川越のラーメン屋「ごきげんや」に行ってきました。

お店は川越市駅から徒歩6分ほどの立地です。

駐車場という駐車場はありませんが、
軽自動車やコンパクトカーなら店の前に2台くらい停められそうです。

味噌らーめん 780円 3.4

醤油ラーメンなどもありますが、「ごきげんや」の売りは味噌らーめんなので、
味噌らーめんを注文しました。口頭で注文して、後払いの方式です。

5~10分ほどで着丼したラーメンは、これぞ味噌らーめんというお味でした。
スープはかなり熱々でした。

海鮮系の出汁を強烈に効かせたり、トロトロに乳化した動物系スープを使ったり、
強烈な辛さを売りにしたりと、最近ありがちな様々な特徴を出さずに、
これぞ味噌らーめんというお味に仕上がっています。

しかし、決して単調な味わいではない。
割とシャバシャバの動物系スープにニンニク生姜をガツッと効かせています。
おかげで結構パンチの有るスープに仕上がっていますね。

脂身の少ない固めのチャーシューと、茹でもやしキャベツが乗っていますが、
水面下に炒めたひき肉も結構入っています。
まさに味噌らーめんという具材たちです。

麺は中太の縮れ麺で、パンチの有る味噌スープによく合っていました。

メニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す