かつ膳@川越市でトンカツランチ「ロースカツ定食」

2017年12月昼、埼玉県川越市のトンカツ屋「かつ膳」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩2分ほどの東上パールビルの寂れた地下飲食店街の一角です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ ロースカツ定食 800円 3.4

ロースかつ定食1000円、上ロースカツ定食1300円、特ロースカツ定食2000円となっていましたが、ランチタイムはランチメニューのロースかつ定食がお得です。
今日日800円でロースかつ定食が食べられるなんてなかなかありません。

ただ出てきて思ったのは、かなりロースカツのサイズは小さめだなあということです。
値段が値段だけあって、ボリューム感には欠けます。これカツ100グラムない感じですね。

ご飯、豚汁、漬物も付く定食ですが、キャベツも含めどれもボリューム控えめです。
ただ、ご飯が異様に美味かった!上等なお米を買ってきて美味く炊けた時くらい美味かった。
豚汁は豚出汁は出ているものの肉はほぼ入っていませんでした。

肝心のトンカツですが、かなり小ぶりで薄いものの、お味に関しては良いですよ。
非常に柔らかでパサつきのかけらもありません。叩いた感じの柔らかさですが、柔らか加工のような不自然な感じはなく、元々悪くない肉なのでしょう。

衣も粗すぎず細かすぎず、上品にサクッと揚がっていて良いですね。
綺麗に油が切れていて下に紙や網がないものの、ベチャッとしません。

味に関しては全く文句ないです。安いランチでこれだけのトンカツが食べられれば大満足!
あとはボリュームがもう少しだけあればなあ。さすがにボリューム不足感は否めない。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す