バニトイ ベーグル@川越市でクラムチャウダーのベーグルグラタン

2018年3月午後、埼玉県川越市の「バニトイ ベーグル」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩14分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

クラムチャウダーのベーグルグラタン 800円 3.4

以前、若葉店でランチのベーグルサンドプレートを食べたことがあったので、今回は趣を変えてベーグルグラタンにしてみました。
しかし、前回もそうだったけどランチメニューと普通の単品があまり値段内容が変わらない気がするのだが。サンド系に至っては単品のほうがお得感ある気が。

ランチプレートの内容は、メインのベーグル、サラダ、デザートという感じです。サンドなんかだとスープも付きますが、メインがスープみたいな感じだからこれには付きません。

サラダのドレッシングは、クリーミーナッツorさっぱりレモンから選べたので前者にしました。
濃厚なナッツの風味のドレッシングでなかなか良いね!

デザートはコーヒーゼリーでした。

さてメインのクラムチャウダーのベーグルグラタンですが、そこそこの器にタップリ盛られていてボリュームはなかなかのものですよ。

竹炭のベーグル?を食べやすいサイズにカットして皿に盛って、クラムチャウダーを注いで、チーズとパン粉を上にかけてオーブンで焼いたような感じです。
パングラタンのベーグルバージョンみたいな感じですね。切ってあるほうが圧倒的に食べやすいのは明らかですが、なんか見た目にベーグル感がないのでカットしていない輪っかのほうが見栄えは良い気もします。

かかっているクラムチャウダーはしっかりアサリの風味が濃厚で、アサリとダイスカットされたじゃがいもが入っていて、これ単体でもなかなか美味いです。
ベーグルに染み込むと美味くないわけがないんですよね。完璧な布陣です。
さらに上部にはチーズとパン粉がかけられカリッと焼かれているのですから、完璧です。

ただ、完全に完璧なはずの布陣なんですが、どうも今一歩決めきれてない感が拭えない。
なんというか間違いなく美味いんですが、どうも完璧な布陣のはずの割には普通かなあという感じがしてしまう。何なんだろう、ベーグルとクラムチャウダーのグラタンという完璧すぎる組み合わせに期待が高まりすぎるのかなあ。

もう少し平らに並べて表面全体がチーズとパン粉で覆われてカリッと焼き上げて欲しい感じもあるかな。ベーグルも極一部がカリッとなっていたけど、平らに均すともう少しだけカリッとした部分が増えて食感のアクセントになる気がする。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す