インディアンレストラン・ジュンタラ@川越市 霞ケ関でチーズナンカレー

2019年12月午後、埼玉県川越市 霞ケ関のインド料理屋「インディアンレストラン・ジュンタラ」に行ってきました。

お店は、霞ケ関駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

チーズナンカレーセット 917円 3.5

ランチメニューのセットだと750円くらいからありますが、何気にディナーのセットでもあまり高くない。
しかもチーズナンが付いてこの値段はかなりお得です。何故かチーズナンになるととたんに高くなるお店が多いですからね。

まずはサラダが出てきました。インド料理屋でよくあるオレンジのドレッシングが掛かったものです。香辛料は感じず、濃いサウザンアイランドのような甘めの味でした。

程なくしてカレーとチーズナンがやってきました。カレーはチキンカレーをチョイス!
豆カレーやキーマや野菜カレーも選べるけど、チキンが無難でしょう。

しかしチーズナンのボリュームがすごいな。でかい円盤状のものを4分割している感じです。
よく見るチーズクルチャみたいな1人前の丸いチーズナンより明らかにでかいです。

奥には人参のアチャールも見えますね。これはガチで辛いタイプのやつです。少量なのが良かった。

しかしチーズナンがでかいです。あまり薄くパリッとしている部分はなく、端の部分は生地が厚くてもっちり食べごたえがあります。

中のチーズがまたたっぷり豪華に入っていて、切ったところから流れ出るレベルです。
柔らかく溶けたチーズは、チーズらしい風味もしっかりあり美味いですね。

カレーなんてなくてもそのまま食べても美味い。
こんな豪華な大ボリュームチーズナンがこの値段はオトクですよ。

カレーはチキンカレーをチョイスしましたが、こちらは極めてオーソドックスな北インドスタイル。量もかなりたっぷりめです。
非常に濃厚なタイプのカレーで、チキンの旨味がしっかり出ています。

ただスパイス感はやや大人しめかな。クミンなどの所謂カレーらしい風味はしっかり濃厚ですが、刺激系のスパイス感が控えめでマイルドまろやかな味わいです。
辛さ普通でお願いしたけど、辛さだけでももう少し上にしたほうが良かったかな。

チーズナンにしたので、余計にマイルドに感じましたね。
カレーがおとなしめなので、完全に主役はチーズナンでした。

ドリンクも付くのでホットチャイにしました。
際立って刺激的ではありませんが、ほのかにスパイス感もあり、しっかりチャイしています。


2022年8月午後、埼玉県川越市 霞ケ関のインド料理屋「インディアンレストラン・ジュンタラ」に行ってきました。

ランチ 二種類カレーセット 990円 3.5

今回はカレーに種類のランチセットにしました。

この二種類のセットは、八種類のカレーの中の安い4種から2種を選べます。
ということでキーマカレーと野菜カレーにしました。辛さは上から2番目の辛口です。

まずはサラダとドリンクが出てきました。

ドリンクはアイスチャイにしましたが、スパイスがガッツリ沈んでいて良い感じです。

程なくしてメインのプレートがやってきました。デカいナンが別添えでカゴに入っていて、少しライスまで付いているので、食べ応えあります。ナンとライスはおかわりまでできます。

カレー二種類、ココナツの入った甘いヨーグルト、セットのものとは思えないくらい立派なタンドリーチキン、そして何故かまたサラダという、税込千円以内とは思えない豪華なセットです。

カレーの量もしっかりで、チキンもデカくて良いですね。

チキンがしっかり味がして柔らかなもので、とても旨いです。ろくに味しないタンドリーチキンの店が結構ありますから、これだけ味がしっかりしているのは本当に美味いです。

左がキーマで、右が野菜カレーですね。両方とも割と似たオレンジ系の色をしています。

キーマは香味野菜と肉の旨味が詰まったデミ系の味わい、いやメキシカンチリな感じの味わいですが、甘味が結構しっかりと入っています。

甘味の入ったチリという感じの味わいで、しっかり力ある味わいですね。キーマもたっぷりで美味いです。まあ、個人的にはもう少し甘さ控えめでも良いのかなと。

野菜の方は、なんともっと甘いカレーでした。もはやバターチキンカレーや、しっかり甘めのエビカレーなんかにありがちの、濃厚でとにかく甘味がしっかりしているカレーです。野菜カレーでこの系統は珍しいですね。

もちろん甘いカレーは美味いのですが、今回は2種類とも甘いカレーなので、どちらかは甘味がない味わいが良かったですね。

インディアンレストラン・ジュンタラ 店舗情報

食べログ → インディアンレストラン・ジュンタラ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す