インディアンレストラン・ジュンタラ@川越市 霞ケ関でチーズナンカレー

2019年12月午後、埼玉県川越市 霞ケ関のインド料理屋「インディアンレストラン・ジュンタラ」に行ってきました。

お店は、霞ケ関駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

チーズナンカレーセット 917円 3.5

ランチメニューのセットだと750円くらいからありますが、何気にディナーのセットでもあまり高くない。
しかもチーズナンが付いてこの値段はかなりお得です。何故かチーズナンになるととたんに高くなるお店が多いですからね。

まずはサラダが出てきました。インド料理屋でよくあるオレンジのドレッシングが掛かったものです。香辛料は感じず、濃いサウザンアイランドのような甘めの味でした。

程なくしてカレーとチーズナンがやってきました。カレーはチキンカレーをチョイス!
豆カレーやキーマや野菜カレーも選べるけど、チキンが無難でしょう。

しかしチーズナンのボリュームがすごいな。でかい円盤状のものを4分割している感じです。
よく見るチーズクルチャみたいな1人前の丸いチーズナンより明らかにでかいです。

奥には人参のアチャールも見えますね。これはガチで辛いタイプのやつです。少量なのが良かった。

しかしチーズナンがでかいです。あまり薄くパリッとしている部分はなく、端の部分は生地が厚くてもっちり食べごたえがあります。

中のチーズがまたたっぷり豪華に入っていて、切ったところから流れ出るレベルです。
柔らかく溶けたチーズは、チーズらしい風味もしっかりあり美味いですね。

カレーなんてなくてもそのまま食べても美味い。
こんな豪華な大ボリュームチーズナンがこの値段はオトクですよ。

カレーはチキンカレーをチョイスしましたが、こちらは極めてオーソドックスな北インドスタイル。量もかなりたっぷりめです。
非常に濃厚なタイプのカレーで、チキンの旨味がしっかり出ています。

ただスパイス感はやや大人しめかな。クミンなどの所謂カレーらしい風味はしっかり濃厚ですが、刺激系のスパイス感が控えめでマイルドまろやかな味わいです。
辛さ普通でお願いしたけど、辛さだけでももう少し上にしたほうが良かったかな。

チーズナンにしたので、余計にマイルドに感じましたね。
カレーがおとなしめなので、完全に主役はチーズナンでした。

ドリンクも付くのでホットチャイにしました。
際立って刺激的ではありませんが、ほのかにスパイス感もあり、しっかりチャイしています。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す