餃子の店 新宿飯店@川越市でニラ炒め定食

2020年1月昼、埼玉県川越市の中華料理屋「新宿飯店」に行ってきました。

お店は、南大塚駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ニラ炒め定食 750円 3.5

メニューは麻婆豆腐や肉野菜炒めなど厳選された中華の定食が幾つかあります。
迷いましたがインスピレーションでニラ炒めにしました。

ニラ、モヤシ、玉ねぎ、人参、タケノコなどが街中華の王道の甘みのないキリッとした醤油味で炒められています。よく見ると豚肉の破片も少々入っています。

しっかりした街の中華料理屋さんの炒めものという感じで良い塩梅に炒められていて、シャキッと野菜の食感がしっかりしていて良いですね。ニラがたっぷりでニラ炒めらしいところも良い。

個人的に肉をもう少ししっかり入れてほしいところですが、そういう場合はレバニラを選ぶべきなんでしょう。過不足なくしっかり美味い街中華の炒めものという感じで、ご飯が進みます。

定食内容が、ご飯とスープも付きますが、このスープがあまり美味しくありませんでした。
今ひとつ旨味が出ていない感じで、こころなしか動物系と野菜の臭みが出ている気がしました。

新宿飯店は、全ての定食に餃子1枚が付くという充実の内容なのです。
手頃な定食で餃子がフルで付くのはすごいですね。

やや小ぶりに見える餃子は、焼き具合が最高で、焼き目がバリッとハードに香ばしいのです。
ここまでパリパリに最高の食感に仕上がっているのは久々に食べたかも。

中の餡は野菜主体というかほとんど野菜のもので、人によって好き嫌い分かれる可能性はあります。ヘルシー餃子で、とはいえしっかり食べごたえがあり、私は大好きです。

持ち帰り生餃子の販売も行っていて、これがまた激安です。
餃子メインのお店なんですね。


麻婆豆腐定食 950円 3.4

2020年2月昼の訪問。今回は麻婆豆腐定食にしました。
定食の中で一番高いのが麻婆豆腐なので、何か特別な本格四川風とかなのかと思いましたが、至って普通の麻婆豆腐でした。

どちらかと言うと家庭的な麻婆豆腐で、非常に食べやすいものです。
辛さ控えめで、何なら少し甘みも入っている感じで、やや独特で美味いですね
刻まれたタケノコと椎茸も入り、やや五目餡かけみのある味わいです。

しかしこりゃボリューミーですな。前回の炒めものは軽めでしたが、この麻婆豆腐は相当ボリューミーですよ。1人前としてはかなり多めで満足感あります。

スープは相変わらず美味しくはないですね。なんか野菜の臭みエグミがある気がします。

そして、この他に餃子が付くのがおなじみです。これは相変わらずパリッと美味い!
しかし、1000円近くする一番高い定食なので、この値段で餃子まで付くんだという感動は、前回に比べるとやや薄いですな。

新宿飯店 店舗情報

食べログ → 新宿飯店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

2 Responses to “餃子の店 新宿飯店@川越市でニラ炒め定食”

  1. 名無し より:

     この店の餃子は本当においしい。大好きです。…が。特にごはんが…。残念です。

    • 管理人 より:

      餃子大変美味しかったです。

      私はご飯は普通に感じましたが、スープがなんかアカン感じでした。

コメントを残す