家園@川越市でランチ 肉野菜炒め定食

2020年2月昼、埼玉県川越市の中華料理屋「家園」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩28分ほどの立地で、川越市郊外のR254沿いです。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ 肉野菜炒め定食 790円 3.5

ランチは3種類ありました。グランドメニューにあるものがやや安くなっているものもありましたが、ランチだけだと思われる肉野菜炒めにしました。

まず出てきて思ったのがデカイということです。お皿がお盆に対してかなりデカイです。
もちろん料理も普通の中華ランチよりもたっぷりな盛りで満足感があります。

驚いたのがご飯のクオリティで、素晴らしく良い炊き具合で、米も多分なかなか良いものです。
中華料理屋だと、料理は美味しくてもご飯が致命的に不味いお店も少なくありませんが、家園のご飯は外食としてもトップクラスのクオリティでした。しかも盛りが良い!

卵スープは具だくさんですが、味は薄めで優しい味わいでした。

口コミとか見ると、こちらのお店は全体的に四川な感じの味付けのようでして、メニューの写真とかだと全然そうは見えないのですが、肉野菜炒めもやや辛な味わいです。

醤油味に辛子が散らばった味わいで、野菜炒めとしてはかなり力のある味わいですね。
辛子の散らばり具合とは裏腹に、それほど辛さもキツくなくて美味しくいただけます。

豚肉、キャベツ、もやし、人参、ピーマン、ニラ、キクラゲなどが良い塩梅で炒められていて、大変美味しいです。
ボリュームもあるし大満足の中華ランチでした。

家園 店舗情報

食べログ → 家園

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す