スイーツガーデンコパン 川越新宿店でケーキ購入

2021年4月夜、埼玉県川越市の洋菓子屋「スイーツガーデンコパン 川越新宿店」に行ってきました。
坂戸のコパンの支店が、川越にもあったんですね。

お店は、川越駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

いちごチーズモンブラン 460円 3.6

ピスタチオのタルトが土台になっていて、ラズベリーのジュレが乗り、上にイチゴとチーズのペーストとホイップクリームが絞られています。

お椀型のサクサクタルト生地の内側に、ピスタチオの生地が詰まっていますが、ほんのりピスタチオの風味があり、しっとり上質な生地です。タルトはサクサクで素晴らしいです。

ラズベリー系のジュレは甘酸っぱい爽やかな風味でGOOD!

メインのいちごチーズモンブランですが、レアチーズケーキっぽいものに苺が練り込んである感じですね。イチゴとチーズがどちらもお互い邪魔することなく綺麗に調和していて美味いです。濃厚な味わいで楽しませてくれますが、ベタっと重いこともなく上質です。

上のホイップクリームも重くなく、ライトに爽やかで上質です。
ドライストロベリーも散らされていて、イチゴ感満載ですね。

チョコバナナモン 450円 3.6

文字通りのチョコバナナのケーキですね。

土台は、サクサクのタルト生地の上に、バナナケーキが乗っています。
味わいは家庭で作るホットケーキに潰したバナナを練り込んで輪切りバナナを混ぜた感じですが、当然に食感はもっと上質です。 散らされた輪切りバナナは、熱が入って甘さが薄くなったような、まさにバナナそのものの味わいです。

その上に生チョコみたいな層が乗っていますが、食べてみるとなんとバナナ味ではありませんか。自然なバナナ感のバナナケーキの土台とは違って、ガッツリバナナの濃い風味のするチョコレートです。チョコの風味に競り勝つくらいにバナナの風味が強いので、香料でガッツリバナナ感をつけたチョコでしょうね。とにかく濃いバナナ風味のチョコレートで派手な美味さがあります。

その上にはチョコホイップクリームが絞られています。コパンのホイップクリームは軽くて上品なタイプですが、このチョコホイップは割としっかり重めですね。濃厚なチョコが入っているからなのかな。しっかり濃厚なチョコ感がありますが、甘さは控えめでややビターで芳醇な味わいですね。

スイーツガーデンコパン 川越新宿店 店舗情報

食べログ → スイーツガーデンコパン 川越新宿店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す