天使の林檎 的場店でケーキを買いました

2021年5月午後、埼玉県川越市の洋菓子屋「天使の林檎 的場店」に行ってきました。

お店は、的場駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏にあります。

天使の林檎 鶴ヶ島店の方に行ったことがありますが、的場にもあったんですね。

和栗 460円 3.5

和栗を使ったモンブランですね。サクサクのタルトの上に、ホイップクリームで山を作って、周りに栗のペーストを絞ってある、非常にオーソドックスなスタイルのモンブランです。

底のタルトは結構背が高く、存在感がありますね。しっかりサクサクに仕上がっていて、内側の柔らか生地もしっとりです。

ホイップクリームは、割と甘さも含めて大人しい味ですね。

主役の栗のペーストですが、和栗らしく黄色ですね。これが栗がしっかり濃厚ですが、柔らか爽やかで良いのです。

栗そのものという感じのベッタリと舌に絡みつくペーストではなく、ホイップと混ぜたような柔らかくライトな舌触りのもので、しつこくなくてGOODです。
しっかりとした栗感を感じさせながら、ライトで爽やかなのが良い。

クラシックショコラ 360円 3.5

こちらは濃厚ブラウニーみたいで、しっとりと仕上がっていて良い感じです。

小麦粉比率を下げて、チョコの比率をしっかりと上げた、チョコ寄りの生地をしていて、しっとり濃厚で美味い。

味わいは、ややビターな感じで、ベタベタしたしつこい甘さもなく、濃厚なチョコレートの風味を楽しめます。

上に乗っているホイップクリームは、先ほどのモンブランのに比べると、甘さも乳脂肪分っぽい風味も、ずっと濃厚に感じました。わずかにかかったカカオパウダーだけで、ずいぶん濃厚なチョコ風味に感じて、なんだか美味かったですね。

天使の林檎 的場店 店舗情報

食べログ → 天使の林檎 的場店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す