スパイス ガーデン 2号店@川越市 笠幡駅でインドカレーランチ

2021年6月午後、埼玉県川越市のインド料理屋「スパイス ガーデン 2号店」に行ってきました。

お店は、笠幡駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

狭山市のスパイスガーデンの川越店です。

ランチ 日替わりカレー 935円 3.5

ランチのセットは、色々なカレーの種類が選べるお馴染みのものですが、1番リーズナブルな日替わりカレーのセットにしました。

まずは、サラダとスープが出ていました。

サラダはミニではなくそこそこしっかり量があり、インド料理屋ではお馴染みの赤いドレッシングがかかっていますが、少し味の趣が異なりました。バーベキューソースとマヨネーズを合わせたような味がしました。

スープはコンソメ系の卵スープという感じですが、焦がしニンニクが効いていて、味に大変パンチがありますね。こりゃなかなか美味いですわ。

続いてドリンクです。今回はアイスチャイをチョイスしました。

スパイス感というより、むしろ紅茶の香りが濃厚な一杯でした。芳醇で美味い。

程なくしてカレーとナンがやっていました。

ナンも極端にデカくはないものの十分すぎる量で、しっかり周りカリッと中モチモチに仕上がっていて申し分ないです。

カレーもしっかりした量で、なかなかのサイズのナンに見合う量で良いですね。
異様に量が少ないインドカレーランチとかだと萎えるからね。

本日の日替わりはチキンとしめじのカレーでした。これも定番ながら鉄板のカレーですね。

味わいは非常にオーソドックスなインドのチキンカレーという感じのもので、尖りやヒネりのない素直な味わいで、安心安定の美味さです。

非常にプレーンで尖のない素直な味わいなので、変わった味や刺激を求めたい時には大人しすぎると感じるかもしれませんが、何気なくインドカレーが食べたい時はこれに限りますな。

玉ねぎや香味野菜の甘味や、チキンの旨味もしっかりと出ていて、文句なくうまいです。
チキンとシメジもしっかりと入っていて、文句の付けようがありません。

狭山店で食べたカレーは、あまりに平凡な印象でしたが、今回はなかなか美味かったですね。

スパイス ガーデン 2号店 店舗情報

食べログ → スパイス ガーデン 2号店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す