ネゴンボ33 川越店で3種盛りカレー

2021年11月午後、埼玉県川越市のカレー屋「ネゴンボ33 川越店」に行ってきました。

お店は、本川越駅から徒歩8分ほどのFOOD HALL内です。
駐車場は、無さそうです。

FOOD HALLの中の左奥にお店があります。

ネゴンボというと所沢のお店に行ったことがありますが、今では所沢以外にも3店あるようですね。

3種盛り 1800円 3.6

カレーが1種類から3種類までありますが、まあ3種類にしますよね。結構いい値段するけどね。

個性的で味のクセが強いカレーが多いので、1種類が沢山より、ちょこっとずつ複数の方が美味しいのよね。

奥からラムキーマカレー、川越店限定らしいさつまいもとチキンのカレー、辛いポークビンダルーカレーです。

ご飯は300グラム強くらいかな。ウコンというよりはサフランみたいな鮮やかな黄色をしています。クミンが散らされていますね。

こちらがポークビンダルーカレーです。一番辛いポークのカレーです。

辛さはしっかししていて普通の辛口カレーくらいかな。
全くもって美味しく食べられるレベルの辛さで、程よい本格的な辛さです。

スパイス感もしっかりしていますが、味わいはむしろ甘酸っぱい感じです。
ポークの旨味がしっかり出た濃厚なカレーに、東南アジアのチリソース、あるいはスペアリブ焼きみたいな甘酸っぱさを加えた感じです。

普通のカレーとは全然違う尖った個性が光りますね。

ちなみにポークはデカイのがゴロッと入っていて、崩れる柔らかさで大変に美味でした。
相当に柔らかで美味いです!

南越式さつまいものチキンカレーは、濃厚なココナツミルクの風味が目立つ粘度の高いカレーです。

味わい的にはココナツミルクをガツッと効かせた、濃厚で甘いチキンカレーです。チキンの旨味と炒め玉ねぎの甘さ、そして濃厚なココナツミルクの甘さと風味が強く効いています。

インドカレーの店では割とありがちな系統ですが、非常にハイレベルに仕上がっています。

さつまいもの輪切りが一つ入っていますが、スパイスで煮込まれているので、あまり甘さは感じないもので、ジャガイモみたいな印象でした。 柔らかなチキンも一欠片入っています。

スパイス感もしっかりしていますが、むしろホールペッパーをガリッと噛んだ時に、フワッと香る強いペッパーの風味が1番尖っていましたね。

このホールのペッパーは赤いの白いのが全てのカレーに散らされていて、凄いアクセントになっています。

ラムキーマはドライタイプのカレーで、ラムの粗めの挽肉のそぼろですね。
当然スパイス感はしっかりしていて、濃い味で意外と量があるのでご飯が進みます。

こういう本格的なスパイス香るドライのキーマって本当に美味いですね。個人的に相当好きです。

こちらのドライキーマは割とわかりやすい味というか、日本のそぼろとまでは言いませんが、ガパオくらいのレベルの日本人に馴染みやすい分かりやすい味わいで、あまり癖のあるスパイス感ではありません。

食べやすいですが、個人的にはもっと尖っていて欲しい気もしました。

ネゴンボ33 川越店 店舗情報

食べログ → ネゴンボ33 川越店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す