バニトイベーグル 川越店の焼きたてベーグルが美味い

2022年1月昼、埼玉県川越市のベーグル屋「バニトイベーグル 川越店」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

こちらはテイクアウト専門店です。今まで若葉店バニトイベーグル蔵づくり本店では店内飲食したことがありますが、何気にベーグルそのものを買うのは初めてかも。

焼きとうもろこしベーグル 240円 3.4

焼きとうもろこしというのに惹かれて買ってみました。

上部にとうもろこし粉がかかっていて、生地には焼きとうもろこしが散らされています。

生地に関してはとうもろこし粉配合とかではなく、普通のベーグル生地ですね。
ベーグルらしく詰まっている感ある生地ながら、しっとりもっちりで美味いですね。
良いベーグル生地です。

とうもろこしは焼きとうもろこしになっていて、香ばしい焦げた醤油風味が素晴らしいです。
香ばしい風味のベーグルになっています。

ブルーベリークリームチーズ 320円 3.5

ブルーベリーとクリームチーズという鉄板の組み合わせです。

生地にブルーベリーが散らされているほか、中心部に一周クリームチーズが配置されています。

ブルーベリーは甘味酸味がおとなしいもので、クリームチーズと合わさりマイルドで落ち着いた味わいです。

ムチムチしたベーグル生地に、ブルーベリークリームチーズという王道のコンビで間違いない一品です。


2022年3月午後、埼玉県川越市のベーグル屋「バニトイベーグル 川越店」に行ってきました。

ダブルチョコ 240円 3.7

焼きたての二種類を買ってみました。こちらは店の一番人気と書かれていました。
30分後くらいに家につきましたが、なんとまだ温かい状態でした。

暖かい状態だと結構食感が違いますね。
生地は詰まっている感があるベーグルの生地ですが、すごくモチモチしています。
焼きたてだと、こんなに生地の状態違うんですね。かなり美味いです。

甘みの少ないビターなチョコ感の感じられる生地で、少し大人の味わいです。

そして、一部を除いて、中心に一周溶けたチョコが入っています。だからダブルチョコなのか。

トロッと溶けた、しっかり甘いチョコが入っているので、実に力強いチョコ感満載で派手な味わいです。甘くないビターなチョコ生地とのコントラストが良いね。

冷えてくるとチョコは固まってきますので、冷えた状態で買ったら、少し温めたほうが美味いかもね。

ほうれん草チーズ 260円 3.8

こちらも焼きたてとなっていたので買いました。
こちらも生地が柔らかモチモチで、冷えたベーグルとはまた違った良さがあります。

生地が柔らかモッチモチなだけではなく、温かいことによりほうれん草の風味がより際立つ感じがしますね。青臭さは皆無ですが、確かにほうれん草の濃い風味を感じます。しっかりほうれん草感のあるベーグル生地ですね。

モチモチでほうれん草の風味を存分に感じられる生地で、それだけで素晴らしいのですが、チーズまで入ってますからね。味わい最高です。

チョコと同様に中心部に一周入っていたと思われますが、8割が吹き出して表面を覆っている感じです。内側の空洞の表面に薄くチーズの膜ができている感じで、これはこれで好きですよ。

メインはベーグル表面に溶けてこびり付いたチーズで、焼けた香ばしいチーズ感を存分に味わえます。もちろん、ほうれん草との相性も抜群です。

バニトイベーグル 川越店 店舗情報

食べログ → バニトイベーグル 川越店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す