タナカフルーツ 川越店でフルーツサンド買ってみた

2022年2月午後、埼玉県川越市のパン屋「タナカフルーツ 川越店」に行ってきました。

お店は、川越駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

やよいひめ 780円 3.5

昨今の高級フルーツサンドらしく良い値段しますね。
断面には、でかいイチゴが半分にカットされたものが、三連で並び豪華です。

断面側だけではなく、裏側にもイチゴが詰まっていますが、そちらは小ぶりなイチゴ丸ごとでした。結構小ぶりな丸っこいイチゴが4個くらい入っていて、イチゴ感は満載です。

表面のデカくて綺麗なイチゴの方は、瑞々しく甘さもなかなかですが、それより香りが良いですね。なんとも言えない少し独特な良いイチゴの香りがします。

小粒な方のイチゴはまた少し風味が違う気がして、比較的オーソドックスな香りのいちごでした。

間にはホイップクリームがギッシリ充填されていますが、これがまた濃厚なものです。
最初は味わいさっぱりで退屈なクリームかと思いましたが、なんだか独特な乳脂肪分の舌触りがあり濃ゆいです。

滑らかな舌触りではなく、ほんの少しチーズ寄りなざらついた感じなんですよね。これがなんとも美味いです。

パンは割と平凡な食パンなような気がしましたが、たっぷりホイップクリームとフルーツが挟まっているので、しっとりしていました。

パイナップル 550円 3.4

比較的安いものも買ってみました。
デカいパイナップルが塊でドーンと挟まれているのが大迫力ですね。

断面から見えている塊だけで超巨大ですが、奥にも小さい塊が入っていて、ボリューミーなパイナップルを存分に味わえました。

そしてパインがまた美味くて、とにかくジューシーで香り良く甘さもしっかりしています。
生のパインを切って食べた時の、一番最高に美味い部分が、このパインでは全体なのです。
パサッとカサッとした部分が無く、全体がジューシーで甘く、とても美味いです。

パイン自体は美味いのですが、どういう訳かパインと接しているホイップやクリームにややパイン由来と思われる苦味が移っています。パイン自体からは全く苦味は感じないですが、なぜかホイップにエグみがあります。

タナカフルーツ 川越店 店舗情報

食べログ → タナカフルーツ 川越店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す