ベーカリーオモシェ@川越市 新河岸のパンが美味い

2022年4月夕方、埼玉県川越市のパン屋「ベーカリーオモシェ」に行ってきました。

お店は、新河岸駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の道路を北北西に70メートルほど進んだ右手にある駐車場内に1台ありました。

リュスティックシリアル コーヒー焦がし栗クルミチョコチップキャラメルクリーム 250円 3.8

バード系のパンです。周りはカリッとはしていない弾力のあるタイプの皮ですね。内側の生地はしっとりもっちりの上質なものです。

個人的にはハード系は皮がカリッとしている方が好きですが、内側がしっとりもっちりで上質なので十二分に美味いです。素晴らしい生地ですね。

その生地にはコーヒーが練り込まれていて、ビターなコーヒーの風味が濃厚です。

そこに定番のくるみや、チョコやキャラメル風味のクリームなどが入って味わい彩とりどり。

さらに甘く炊かれた栗が豪華にゴロゴロ入っていて超豪華です。栗が一番目立っていて本当にゴロゴロ入っていました。

食感良し味よしで言うことなしの美味さです。

チーズクロワッサン 280円 3.9

普通のクロワッサンもあり値段もやや安いのですが、サイズもひと回り小ぶりだったのでチーズクロワッサンにしました。

まずクロワッサン生地として最上級の素晴らしさですね。

周りはパリッとサクッと軽い歯触りで、内側はもっちり重厚な歯触りのデニッシュ生地です。
さらにブラン感もあり、所々ザクッとガリッと歯触りがアクセントになります。

クロワッサン自体が美味いのに、更にそこにチーズが入りますからね。
中心部にトロッと柔らかなチーズが入っていて、食感と味にさらに厚みを持たせてくれます。

素晴らしく美味いですね。

バジルポテト 230円 3.5

その名の通りジャガイモがゴロッと乗ったパンです。

そこそこのサイズのジャガイモを1/4にカットしたものが二つ乗っていて、結構ボリューミーな芋感でいて、迫力ありますよ。

味わいとしてはバジルソースが散らされていて、ポテトに実によく合います。
シンプルな味わいながら、芋の甘味が引き立ちますね。芋がほんのり甘いのです。

生地も上質なもので、完成度の高いパンです。

ベーカリーオモシェ 店舗情報

食べログ → ベーカリーオモシェ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

コメントを残す