六代目 蝦夷@毛呂山町で蝦夷ラーメン&唐揚げセット

2023年2月夜、埼玉県毛呂山町の「六代目 蝦夷」に行ってきました。

お店は、東毛呂駅から徒歩9分、武州長瀬駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

今まで、閉店した鶴ヶ島市の蝦夷、川越市の二代目蝦夷、坂戸市の三代目蝦夷、東松山市の五代目蝦夷、日高市の蝦夷 日高店などに行きましたが、毛呂山町に出来た六代目蝦夷は初めてです。

蝦夷ラーメン 800円 3.4

他の店も含めて蝦夷自体久しぶりですが、流石にこの物価高で全体的に結構上がった印象です。
六代目は初めてなので、手始めにラーメンと唐揚げを頼んでみました。

蝦夷ラーメンといえば、味噌ラーメンよりも一段高い割に、椎茸と筍が加わったくらいで味噌とあまり変わらない印象ですが、六代目のは特にそう見えて最初は味噌と間違えられたかと思いました。

でもこんもり盛られた野菜を崩してみると、結構しっかり肉が入っている印象で、肉野菜炒めみたいで豪華でした。六代目は椎茸は入るけど筍は無いのね。

豪華な肉野菜炒め乗せで美味いのですが、それでもやはり唐揚げセットも付けるので味噌ラーメンでいいかなという印象でした。

スープは他の蝦夷と同じ系統のオーソドックスな味噌ラーメンですが、こちらが1番濃厚にトロッとしていた気がします。

唐揚げセット 550円 3.6

唐揚げ単品6個が850円、ハーフが530円ということで、六代目はハーフがあまりお得ではないね。それならラーメンにはセットをつけた方が良さそうです。

唐揚げ3個にハーフライス、漬物、冷奴が付くセットです。

相変わらず唐揚げがデカいですね。蝦夷で1番でかい最盛期の3代目を思い起こさせる長くてデカい唐揚げです。今や蝦夷で1番でかいのは六代目かもね。

衣は小気味良くカリッと、中のお肉もしっかり熱々ジューシーで、文句なく美味い唐揚げです。

味もしっかり染みてます。やはり蝦夷といえば唐揚げですね。

六代目 蝦夷 店舗情報

食べログ → 六代目 蝦夷

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県毛呂山町の人気記事

コメントを残す