「DEN’s酒店 川越営業所」で「半身鶏唐揚げ」に大盛りしらすのPIZZA

2014年11月夜、川越にあるDEN’s酒店 川越営業所に行ってきました。

川越ではなかなか評判の良い居酒屋のようです。

お酒等を飲むために入ったので、食べ物はそれほど注文しませんでした。
(自分はアルコール飲みませんが)

川越一にぎわうクレアモール商店街の中のビルの2階にお店はあります。
1階のショップの脇の狭い階段を上がって2階に行くと、かなり広いお店が広がります。
なかなか雰囲気のある良い内装だと思います。

駅近なので駐車場はありません。車の方はコインパーキングですね。

まずは、お通しで豆腐が出てきます。なかなか濃い大豆の味がします。
ほのかな塩味で美味しかったです。お通しからレベルが高くて期待できます。

あ、ちなみにお通しは400円のようです。

半身鶏の唐揚げ 1026円 3.5

この店イチオシの半身鶏の唐揚げを注文しました。

こぶりな鶏を真ん中から半分に割って、香ばしく焼きあげています。
皮がパリパリしていて実にうまい。

写真のような半身丸ごとの状態で運ばれてきて、
店員さんがはさみで食べやすい大きさにカットしてくれます。

はじめから切って出てくるのではなく、こういう演出がいいですね。

大盛りしらすのPIZZA 994円 4.0

これかなりうまかったです。ピザもこのお店のイチオシらしいです。

最初しらすがのっていない状態で出てきて、
店員さんがどっさりしらすの入った箱から、シラスをこれでもかこれでもかと乗せていきます。
こういう演出がより美味しさを引き立てますね。

ニンニクや魚等?で香りをつけたオリーブ油がかかった生地にレタスを敷いて、
たっぷりのシラスが乗っています。

旨味香りの移ったオリーブ油とシラスの塩気が絶妙な味を作り出します。

生地ももっちりパリっと焼けていて、非常に本格的。

茹で上げ黒枝豆 518円 2.5

黒枝豆なのに対して黒くないです。味は当然普通の枝豆。
量が少なく500円では少々割高感があります。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。
ドリンクのメニューこれ以外撮り忘れました。
まだまだ色々酒類やソフトドリンク類などありました。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す