キッチンカフェ クランボン@東松山市で手ごねハンバーグ

2016年12月夜、埼玉県東松山市の「キッチンカフェ クランボン」に行ってきました。

お店は、東松山駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏や横などに無数にあります。

実は今日はこの建物の1階にある「そばくらんぼん」に行こうとして、誤って2階のキッチンカフェ クランボンに入店してしまったのだ。分かりにくいので注意が必要ですね。

手ごねハンバーグデミグラスソース987円+ライス210円 3.4

グラタンやパスタなどのイタリアンから肉料理まで色々ありますが、なんとなくハンバーグに。
肉料理にはライス派なので、単品のライスも注文しました。

ハンバーグは100グラム位かな。少々軽めではありますが、付け合せも多いので、そこそこ腹も膨れました。付け合せは、たっぷりのフライドポテトと、インゲン、もやし、コーンです。

しかし、デミグラスソースがかかっているのですが、かかっているというよりは絡めてあるという方が適切なくらい少ないです。さらっとしたデミグラスソースがチョロっとしかかかっていないので物足りない。たっぷりのデミソースで贅沢に食べたいなあ。

切ると肉汁が飛び出したり、ものすごくフワッフワだったり、
極めて良い肉を使っていたりと何か特徴があるわけではありません。

ただ、ファミレスなどの鶏肉を多く使って混ぜものも多いチープなハンバーグとは違い、しっかりした肉感があるきちんとしたハンバーグです。
牛豚合い挽きだと思いますが標準よりは牛多めな感じですね。個人的に好きな感じの肉感です。

特別感のあるハンバーグということではありませんが、普通に誰もが美味しくいただける、しっかりとしたハンバーグで良い。普通に美味しくペロッと平らげてしまいました。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県東松山市の人気記事

コメントを残す