田川@坂戸市で鰻「うな重 松」

2015年1月夜、北坂戸の鰻屋 田川に行ってきました。

お店は北坂戸駅から徒歩6、7分ほどの立地です。
駐車場は、道路を挟んだすぐ向かい側の駐車場の中にあります。

まずは、サービスで煮物?おでん?のようなものと、冷奴、漬物が出てきました。
いつも出てくるのか、閉店間際だったので出てきたのかは定かではありません。

うな重 松 2400円 3.4

今回は、うな重 松を注文しました。
うな丼が1/2尾、うな重 竹が3/4尾、うな重 松が1尾分の鰻がのっているそうです。

このご時世、1尾分の鰻がのって2400円はかなりリーズナブルです。
肝吸いもついていますしね。しっかり1つ肝が入っていて、ほのかに柚子が香りGOOD!

さて肝心の鰻ですが、お重を空けた瞬間少々小ぶりだなと感じました。
面積はまずまずですが、なんというか薄い。写真では分かり難いですが、少々ボリューム感にかけます。ただ、3000円以上でこれだと少々不満ですが、値段を考えれば十分妥当です。

お味はなかなか良いですよ。身が薄くはあるのですが、ドーピングで太らせた中国産鰻のような、ブヨっとした嫌な脂の付き方をした鰻とは違い、非常にお上品なほろほろの身です。こういうのが日本のウナギだよなあと感じました。

また、蒸しのたまものか、身が箸でほろほろと崩れるくらい柔らかく、美味しいです。

タレは甘さ控えめのキリッと醤油際立つタイプでした。
個人的にはもう少し甘いほうが好みですが、これはこれで全然ありです。

このご時世にこの値段は立派ですが、やはりもう少し厚みがほしいところですね。

メニューです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

メニューの続きです。

田川 店舗情報

食べログ → 田川

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す