北坂戸の中華料理屋「呉」で日替わりランチ

2019年9月午後、北坂戸の中華料理屋「呉」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の駐車場に停めてよいのかな?いまひとつ謎だったので、間違いないであろうお店の横の2台分のスペースに停めました。

日替ランチ 650円 3.4

ランチの定食は色々充実していましたが、壁のホワイトボードに掲示されていた日替わりランチにしました。この日は五目野菜炒めでした。

主菜の他は、ご飯、スープ、漬物、杏仁豆腐という必要十分な内容です。
ご飯の盛りも良く、リーズナブルなランチでこれだけ食べられれば満足です。

さてメインの五目野菜炒めですが、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、タケノコ、ピーマン、きくらげ、細切り豚肉が炒められたものでした。炒め具合は良い塩梅です。

味付けが少し不思議なもので、オーソドックスなとろみがかった醤油味のものかと思いきや、酸味も感じます。やや酢豚チックな味わいが加わった野菜炒めという感じですね。

最初はやや違和感がありましたが、食べ慣れるとこれはこれで変わっていて良い感じです。

なにはともあれ、リーズナブルに五目野菜をたっぷり摂取できたので良かった。これ重要!


2020年5月午後、また行ってきました。

ランチ 麻婆豆腐セット 680円 3.4

今回は麻婆豆腐にしました。結構たっぷりでボリューミーですよ。

四川風麻婆ではなく、北京風というか日本の麻婆豆腐に近い感じですが、豆鼓みたいなのも入っているような感じで、やっぱりしっかりした中華料理屋の一品なんです。しっかり美味い。

豆腐もたっぷり入っているのですが、この豆腐がこれでもかというくらいに熱々で良い感じです。茹でてから餡と絡めて炒めているのでしょうけど、餡の熱さと見合わないくらいに豆腐に蓄熱されている感じで凄かった。

その他の定食内容は前回と同じですが、今回のはサラダも付いていました。

呉 店舗情報

食べログ →

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す