北坂戸の中華料理屋「呉」で日替わりランチ

2019年9月午後、北坂戸の中華料理屋「呉」に行ってきました。

お店は、北坂戸駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の駐車場に停めてよいのかな?いまひとつ謎だったので、間違いないであろうお店の横の2台分のスペースに停めました。

日替ランチ 650円 3.4

ランチの定食は色々充実していましたが、壁のホワイトボードに掲示されていた日替わりランチにしました。この日は五目野菜炒めでした。

主菜の他は、ご飯、スープ、漬物、杏仁豆腐という必要十分な内容です。
ご飯の盛りも良く、リーズナブルなランチでこれだけ食べられれば満足です。

さてメインの五目野菜炒めですが、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、タケノコ、ピーマン、きくらげ、細切り豚肉が炒められたものでした。炒め具合は良い塩梅です。

味付けが少し不思議なもので、オーソドックスなとろみがかった醤油味のものかと思いきや、酸味も感じます。やや酢豚チックな味わいが加わった野菜炒めという感じですね。

最初はやや違和感がありましたが、食べ慣れるとこれはこれで変わっていて良い感じです。

なにはともあれ、リーズナブルに五目野菜をたっぷり摂取できたので良かった。これ重要!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す