アル・パッソ@坂戸市でランチ Cセット

2019年9月午後、埼玉県坂戸市のイタリア料理屋「アル・パッソ」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の向かいにあるコインパーキングを利用すると、ランチで100円、ディナーで200円キャッシュバックがあるようです。

ランチ Cセット 1250円 3.5

ランチメニューは、パスタとドリンクで1000円少々のAセットからありますが、せっかくなので前菜盛り合わせも付いたCセットにしました。
本日の前菜はタコのマリネなどが盛り込まれたものでした。

ローストビーフは柔らかで美味いです。

その下に敷かれた細切りのニンジンですが、食べると爽やかなオレンジの風味が香ります。
よく見るとオレンジの皮も混じっていて、オレンジ果汁とオリーブオイルで和えたような実に爽やかな味わいでGOOD!

タコのマリネも非常に柔らかで美味いです。

あとはレタスなどのサラダでした。前菜は軽めで、サラダが主役みたいな感じでしたね。

前菜を頂いているうちにパンが運ばれてきました。
オリーブオイルをつけていただきます。

これは何とも素朴なパンですね。あまりに素朴という以外の感想がありません。

パンが運ばれてきてすぐにメインのパスタが出てきました。
何種類かから選べますが、本日のおすすめと書かれていたベーコンとキャベツのドライトマトスパゲティにしました。

トマトソースかと思ったら塩味のさっぱりパスタなんですね。ブロックベーコンを棒状に切ったパンチェッタみたいなベーコンが無数に散らばり、キャベツもたっぷりなパスタです。

いやこの具沢山は嬉しいですよ。キャベツもたっぷり摂取できて実にヘルシー!
なんかキャベツがちょうどよい食感に熱が通っていて、非常に甘いんですよ。美味い!

パスタは少し細めのものですが、あまり固すぎないアルデンテに仕上がっていて美味いですね。

お味は塩味なんですがドライトマトが散らばっているので、極めてほんのりトマト風味も感じられて良い味のアクセントになっています。
トマトの酸味は殆ど感じないくらいのほんのり仕様なので、基本は塩味のパスタです。

食後にはドリンクが付きます。今回は紅茶をチョイスしました。

すこしプラスでデザートが付くDセットにも出来るので、時間があったらデザートも頂きたかった。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す