らーめん専門店 横綱@坂戸市で肉ニラ定食&唐揚げ

2021年5月夜、埼玉県坂戸市の中華料理屋「らーめん専門店 横綱」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩11分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

肉ニラ定食 800円 3.5

定食屋かと思いきや、定食類は10種類ないくらいで、アラカルトのおつまみ的なメニューが中心で、半居酒屋みたいな感じですね。酒類も充実しています。
今回は肉ニラ定食を頼みました。定食類は全部800円でリーズナブルです。

出てきて盛りの良さが目立ちますね。お皿自体はそれほど大きくもないのですが、こんもりと盛られていて、実にボリューミーではないですか。

ご飯もしっかり大盛りという感じで、ボリュームある定食ですよ。
スープ、漬物、冷奴も付いています。

スープはやや変わった趣の味わいで、ややエグ味というかビターな風味を感じたので煮干し系かなと思いましたが、よく味わってみたら動物系のガラを深く煮出しすぎた味な気もしてきました。

メインの肉ニラですが。豚肉薄切り、ニラ、もやし、にんじんを、醤油味で炒めたものですね。
全体のボリュームもすごくて大満足ですが、肉が本当にタップリ入っていますね。実に贅沢な肉ニラ炒めです。もやしで誤魔化さずに、ニラも本当にたっぷりと使われています。

下に溜まったタレは醤油色をしていますが、それほど醤油の風味が濃いわけではなく、塩胡椒の味付け寄りですね。特別尖った味わいではありませんが、ご飯のおかずはこういうのでいいんです。最高にご飯が進みますね。

しっかりおいしいご飯のおかずが、ボリューミーでリーズナブル、それが素晴らしい。

唐揚げ 100円×2 3.7

唐揚げが美味いそうなので、唐揚げも二粒頼んでみました。サイズ的には標準的か、ややでかいものですね。

まずなんと言っても衣が素晴らしい。非常に薄く上品に仕上がっていて、サクッと軽い歯触りで上品です。本当に薄く上品に衣がついていて、パリパリなんですけど歯触りが軽いのです。
こりゃ良い衣ですね。

中の肉も、熱々ジューシーに仕上がっていてなかなか良いです。
こりゃ確かに良い唐揚げですわ。


2021年7月夜、埼玉県坂戸市の中華料理屋「らーめん専門店 横綱」に行ってきました。

野菜炒め定食 750円 3.5

今回は野菜炒めの定食にしてみました。

出てきてはじめに思ったのは、前回の肉ニラに比べると、主菜の量が小ぶりだなということです。もちろん少ないなんてことは全くなく、十二分な量ですけどね。

しかし、前回の肉ニラが山盛りだったので、こちらのお店は全部が山盛りなのかと思っていました。むしろライスが多すぎて相対的に少なく見えただけか。

主菜よりも、ご飯の盛りがすごいことになっていますね。あれ?前回ご飯こんな大盛りだったっけな。どこに出しても恥ずかしくない立派な大盛りで、全部食べたらかなり腹一杯でした。

スープ、冷奴、小鉢が付くのは前回と同じですね。
いや、漬物が小鉢になっているので、今回のが明らかに豪華。

小鉢が豪華で、ロールキャベツに手羽まで入っていました。キャベツが柔らかに仕上がっていて、しっかり出汁が出た塩スープで、しっかり温かくて美味かったですね。

メインの野菜炒めですが、肉もちらほら入っていて肉野菜炒めですね。
これはありがたい。いくら美味くても、肉が皆無だとやっぱり寂しいのでね。

キャベツ、もやし、ニンジン、ニラ、豚肉が、定番の醤油味で炒められています。

炒め具合は申し分ないですね。味付けも甘みの少ない醤油炒めで、濃い味にならないくらいにしっかりと味がして、なんとも良いバランスになっています。

ご飯が進みまくりのおかずでありなら、しょっぱすぎることない素晴らしいバランスです。
やはりこちらは、炒め物がうまいなあ。

ちなみに今回も唐揚げを頼んだのですが、なんか揚げすぎな感じでイマイチでした。
薄い衣がパリパリに仕上がっているのは健全でしたが、どうも揚げすぎで水分飛び気味でしたね。

らーめん専門店横綱 店舗情報

食べログ → らーめん専門店横綱

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す